マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Chew Thean Yeang Aquatic & Pet:ペナン島巨大ペットショップ

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、前回なぜかペット(レオパ)を飼うことになったいきさつは、こちら

 

まずは、Fatty lohチキンライスのあるフェティス通り(Jalan Fettes)にある、怪しいペットショップへ。

 

ぶぅ〜ん、ききぃ。

ばむっ。

着いたで。

 

見慣れた通りの、見慣れないペットショップw

Thumb IMG 7314 1024

 

ズズっと入ると・・・

 

Thumb IMG 7317 1024 Thumb IMG 7318 1024 Thumb IMG 7323 1024

 

鳥さん、いっぱい♪

 

わし「うむ、オウムもかわいいな♪」
太郎「目的は、レオパだからね!」

 

Thumb IMG 7325 1024

 

よめ「もふもふだぁ! うさぎ、かわいいね♪」
太郎「レオパのほうがかわいいよ!」

 

Thumb IMG 7329 1024 Thumb IMG 7327 1024 Thumb IMG 7338 1024

 

わし「ほぉ、熱帯魚もいっぱいいるな♪」
太郎「レオパ!!!」

 

Thumb IMG 7347 1024 Thumb IMG 7353 1024

 

わし「ずっとわしのこと、見てくるわん♪」
太郎「れ・お・ぱ!

 

Thumb IMG 7350 1024

 

わし「あっ、レオパいた」
太郎「ちが〜う! それ、タランチュラ!!」

わし「気持ち悪さでは、いい勝負だと思うがw」

 

そして、幸か不幸か、レオパはおらずw

店員さんによると、取り寄せられる、見てから決めてOK、とのことで連絡先を渡す。

 

数日後、一向に連絡が来ない。
どうもわしの乱筆のせいで電話番号を間違えたっぽいw

後日、レオパに興味がある太郎・次郎の友だち&ママさんで、またこの店に行くと2匹入荷!

しかし、わしが行った時に興味津々だったせいか、足元見られてRM300、RM400。
しかも、この店自体が衛生的に心配なので、結局誰も買わずw

 

そして、数日後。
ググって見つけた大本命、CTYに行ってみることに。

 

 

 

■Chew Thean Yang Aquatic & Pet shop(略してCTY)

営業日時:11:00am – 9:30pm(定休日なし)

 

IMG 20180107 134233

 

ほぉ、この前は100回以上は通ったと思うが、全然気が付かんかったのぅ。
ネットの評判ではペナン最大のペットショップとのこと。
このビルが全部お店なら、たしかに相当でかい!

とりあえず玄関へ♪

IMG 20180107 134413 IMG 20180114 151421

をぉ、たしかにめっちゃ広い!!

 

IMG 20180107 134533

2階もあるようや。

 

IMG 20180107 134618 IMG 20180107 134846 IMG 20180107 135104

入ってすぐのところだけでも、半端ない熱帯魚の数々。
ちょっとした水族館だのw

わし、日本にいた頃、熱帯魚店のオーナーもやっていたことがあるので分かりますが、この規模はちょっとシャレにならないレベルや・・・
このアジアアロワナの稚魚とか、日本だと1匹15万円以上はしますw

 

IMG 20180114 151611 IMG 20180114 151653

をぉ、わしの大好きな肺魚までw

ちなみにドラゴンボールで有名な鳥山明さんも、肺魚好きで飼っているそうな♪
わしも、鳥山明の読み切り肺魚マンガを読んで好きになったというw

 

わし「良かった、レオパいたな。さっそく買おう、いますぐ買おう♪ ちょっと水槽も大きめのほうがいいかな♪」
太郎「いろいろちが〜う!!! しかもそれ、非売品になってるよw」

わし「ちっ・・・」

 

熱帯魚コーナーが終わると、ペットショップ定番、ワンちゃん、にゃんちゃんコーナー♪
しかし華麗にそこをスルーする太郎、次郎w

 

をぉ、フェレットもいる!

けど、そこにも目もくれないw

 

 

 

そして・・・

 

IMG 20180114 151909 IMG 20180114 151919 IMG 20180107 141037

 

とうとう見つけてしまった・・・

コモドドラゴン、ではなくレオパードゲッコー(レオパ)。
しかも、大小合わせて5〜6匹w

 

太郎「いた〜! やっぱりかわいいなぁ♪」
次郎「すごいたくさんいるね!!」

アイドル追っかけのように、キャピキャピ盛り上がる太郎、次郎w

 

それを見ていた店員から、上の階で触れますよ♪ など。

『ほんと〜?』

 

慌てて2階へ移動する子どもたち。

IMG 20180107 141752 IMG 20180107 141800

 

猫とのふれあいコーナーのような。
『ちっ、金とるアルか?』

と思ったら、レオパは隣で無料で触れるらしい♪

 

IMG 20180107 141826

 

ちゅうか、さっきギャグで言ってたコモドドラゴンも触れたなどw

 

そして・・・

IMG 20180107 141943 IMG 20180107 142016 IMG 20180107 142024

えっ、レオパってこんなにでかくなるの?

てか、目がこえ〜よ〜!!

 

一気にドン引きのよめちゃん&わしw

 

わし「さって、そろそろ帰るか」
太郎「え〜、買っていかないの!?」

わし「太郎、おまえレオパのなにを分かったつもりなんや?」
太郎「えっ、どういうこと?」

わし「レオパは餌のミルワーム一日何匹食べる? お水は? ケージの広さは? 糞はどうする? みんな分かっているのか?」
太郎「うん、レオパ飼育サイト熟読したし、レオパ飼ってるユーチューバーの人の動画もめっちゃ見たし」

わし「(うぅやるな・・・)ふん、若いな。その程度で分かったつもりか! じゃ、今日のお月さまの満ち欠けは?」
太郎「えっ、そんなの関係ないじゃん」

わし「あほか〜〜〜! レオパは夜行性やぞ。新月の日にしか移動できない、つまり新月の日にしか買えないっちゅうこっちゃ」
太郎「えぇ〜、そんなこと聞いたことないよ!」

わし「まぁ基本過ぎて、そんなこと誰も書かんわなw 生物学者を目指しているのにそんなことも知らんでどうする!」
太郎「じゃぁ、次の新月はいつなの?」

わし「(ごそごそスマホでチェック)・・・1月17日のようだな」
太郎「17日平日だけど、その日に買いに連れてきてくれる?」

わし「まぁ、愛する我が子の頼みだからな。わしがこれから出す72の試練に打ち勝てば、レオパを飼う許可を出す51の難問に挑戦する権利をやろう」
太郎「ながいよ〜〜〜!

 

こうして、この日は大人の強権発動し、無事に事なきを得た、よめちゃん&わしw
さて、このあとどうなる、どうする、よめちゃん&わし!?

って、今日が1月17日でしたねw

 

 - ペナン生活情報