マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Touch’n Go eWalletが、ちょう使える件

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、ご無沙汰です。

すっかり自炊が板について、もう嫁ちゃんより料理上手なんじゃないか?、と勝手に思っている、じゅごんですw

 

日本でもキャッシュレス決済が流行っていて、PayPayとかキャッシュバック率高くて喜んでいたんですね。
で、さすがにマレーシアはないよなぁ、と思っていたら、いつのまにかペナンでもキャッシュレス決済導入されていたんですね!!

 

高速道路のETCのようなTouch’nGo eWallet、配車サービスで有名なGrab(Grab Pay), グルーポンのようなFave(Fave Pay)。

たぶんまだまだあると思いますが、わしが最初に知ったのは、りかさんのブログの銀だこプロモーション記事
Touch’n Go eWalletで支払うと、6個でRM5になる!

 

早速RM100トップアップ(お金をチャージすることをこちらではトップアップといいます)してガーニープラザの銀だこへ♪

 

わし:お兄さん、このTouch’n Go eWallet銀だこプロモーションのひとつお願い♪
店員:スミマセン、やってません

わし:えぇ? 再開したって書いてあるけど?
店員:はい再開しましたが規定数もう終了しました・・・

わし:マジかいな!? わし、これ目当てでRM100もトップアップしてもうたw トップアップなかったことにできないよね?w
店員:スミマセン・・・

 

さて。

日本から帰国してまだそれほど日が経ってないから、定価で銀だこ買うほど銀だこに飢えている訳でもないしw

かと言って、RM100みすみすドブに捨てるわけにもいかん!!

 

こうして、この日から買い物のたびにTouch’n Goが使えるかどうかを確認する旅に出たのでしたw

 

Screenshot_20191107_150125_my.com.tngdigital.ewallet

 

をぉ、Sam’s Groceria(ストレイツキーのスーパー)でも使える!

Cold Strage(ガーニープラザ&アイランドプラザのスーパー)でも使える!!

ついでにYUBISOU(ガーニープラザにある、ユニクロと無印を混ぜて2で割ったような怪しいお店w)でもつかえるw

さらに、TescoにあるMr.DIYでも使えました♪

 

Screenshot_20191105_125326_my.com.tngdigital.ewallet

 

しかも、よくよく見てみたら、キャッシュバックの嵐!w

 

Screenshot_20191105_125736_my.com.tngdigital.ewallet

 

なるほど、毎日1回目の利用でキャッシュバックがつくようだ。
しかも今年の12月31日まで!

 

Screenshot_20191105_133605_my.com.tngdigital.ewallet

Screenshot_20191105_133620_my.com.tngdigital.ewallet

 

セブンイレブンやケンタッキーでもプロモーションやっているようだの。
ほとんど行かないけど、一度ペナンのケンタを体験するのも悪くないかもw

 

ということで、野菜や魚、キッチンタオルなど、日常の細々したものを買いつつ、キャッシュバックを受けて、ほっこり幸せを感じている じゅごんでしたw

 - ペナン生活情報