マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

賽は投げられた

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、ご無沙汰ですw

ブログ投稿直後は、これからは週1ペース以上で投稿するぞぅ!!

とヴァイブス上がっている訳ですが、数日立つと現世の誘惑にかられ、すっかり忘れてしまっているなどw

さて、ここ数年、わしは投資(FXなので投機でしょうかw)に全力を上げて取り組み、自分なりの勝ちパターンをいくつか構築できるようになりました。

ただ勝ちトレーダーになってからも、わしの中では悶々としていることがいくつかあったんですね・・・

  1. 税金が高いw
    まぁ、わしの手法は海外FX業者を使ったトレードがメインなわけですが、海外業者を使うとFXの利益が雑所得になり所得税と同じように、最大55%の課税になるんですね。
    わし、税金増えるくらいなら、自分の所得下がってもいい、ってくらい、政治家と官僚にお金渡したくない人なので、彼らにこんなに渡すなら、ノーストレス&ゆるゆる少額トレードで回したほうが幸せかな、とwこの課税を避けるためにわしだけ単身海外在住で行こうと思っていた時期もありましたが、家族が日本居住だとかなり厳しい&ここ数年検証したところ、わしが嫁ちゃん&家族ロスに耐えれないことが判明w
  2. 世の中に全く貢献していない虚しさ
    『FXは最も深遠な知的格闘技』という言葉をたまたま見て、人生最後にこれを攻略するか、と4年前くらいから始めたわけで。
    十二分に承知して始めたつもりでしたが。
    まぁ、ほんに世の中の役に全く立っていないな、とwデイトレーダーは流動性に貢献している、って言う人もいますが、まぁ詭弁ですよねw
    いなくても一定の時間が経過すれば適切な状態に収斂しますから・・・

で、そんなこんなで悶々としていたら、起業家として素通りできないことが、世間で始まっていたんですね!
昨年末から業界ではザワザワし始めてましたが、そう!

ChatGPTの出現!!

IMG_8663

(今、週末バイトで行っているみなとみらい
朝散歩が気持ちええです♪)

わしも昨年触ったときは、まだまだおもちゃやね、と華麗にスルーしていたものの、3月頃再度触ったら・・・

えっ、たった数ヶ月でここまで変わるの!?
これ、まじ、やばいやつやん!!!

Windows、ブロードバンド、Google、iPhone、Twitter、Youtube、テスラ、ドローン、・・・自撮り棒w

ここ20年程度で、我々の生活を激変させたあまたのサービス、プロダクトと同じ、いやそれらを遥かに上回るヤツが来たでぇ~~~!、とw

ということで、投資のウェイトは下げて、久しぶりにIT系(AIがらみ)に全力で取り組むかな、と♪

で、いい感じになったら、また会社建ててもええかな、とw

AIを操り、別次元のライフスタイルを創造

久しぶりに、おら ワクワクしてきたど~~~♪

 - じゅごんの頭の中 , , ,