マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

【永久保存版】ペナンから直行便が出ているエリア一覧(国内便&海外便)

      2018/01/08

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、嫁ちゃんの日本人会役員期間が満了し、ようやく家族旅行にガンガン行ける♪ と思ったものの、太郎がインター校に転校し、学校ホイホイ休ませて良いものかちょっと悩んでいる、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

自分的に、そういえばペナンから直行便ってどの位出てるんやろ?という好奇心が以前からあり、調べてみることにしましたw

数日さくっと調べただけなので、取りこぼしなどもあると思います。
もしこの他にも見つけられたり、ご存じのフライトがありましたら『ここも直行便あるよ!』などとコメント頂けると嬉しいです♪

 

 

■国際線(AA:AirAsia)

エリア名(国名) フライト時間 航空会社
シンガポール 1:30 Malaysia Airlines, AAなど
バンコク(タイ) 1:45 Malaysia Airlines, AAなど
プーケット(タイ) 1:15 Malaysia Airlines, Firefly
ホーチミン(ヴェトナム) 1:45 AAなど
ジャカルタ(インドネシア) 2:25 AAなど
メダン(インドネシア) 0:50 AAなど
Banda Aceh(インドネシア) 1:40 Firefly
スラバヤ(インドネシア) 3:00 AAなど
香港 3:45 Cathay Pacific,Cathay Dragon
広州(Guangzhou) 3:45 XiaMen Air,China Southern Airlines
台湾(台湾桃園国際) 4:45 Malaysia Airlines、China Airlines

時期のせいなのか、クラビ(タイ)への直行便がなくなってる・・・
うぅ、めっちゃクラビ気に入ってただけに、復活して欲しいのぅ。

しかし、まだ家族で行ったことないところが一杯あるので、まずはいつまで続くか分からないホーチミンに家族で行ってみたいと思いますw

ホーチミン(ヴェトナム)は出張も多く行っていますが、個人的にもグルメ・雰囲気・治安的にも、家族旅行にめっちゃお勧めです♪
道路の横断だけ気をつけてください。
(バイクがめっちゃ多いですw)

 

■マレーシア国内
エリア名 フライト時間 航空会社
クアラルンプール 1:00 Malaysia Airlines, AAなど
ジョホールバル 1:10 Malaysia Airlines, AAなど
コタキナバル 2:45 Malaysia Airlines, AAなど
クチン 2:00 AAなど
ランカウイ 0:35 Malaysia Airlines, AAなど
マラッカ 1:20 Lion Air
コタバル 0:55 Firefly

 

じつは、すぐお隣のランカウイ、ペナンと同じく世界遺産のマラッカにはまだ行ったことがないんですよねw
この2拠点は、前から気になっていて、できれば今年中に行ってみたいと思っています♪

ランカウイはAirAsiaの超激安プロモ(たしか1フライト数百円だったようなw)が出たときに2月末のフライトを家族分予約したのですが、まさかの太郎インター転校により、その旅行期間がインターの試験と重なっていることが分かり、ちと悩んでいますw
(辞めないんかいw)

 

まぁ、留年してもいいじゃない
にんげんだものw

 

この中で行ったことのある場所でオススメなのは、コタキナバルです。
海も想像以上に綺麗で、次回は是非キナバル山登山&生のラフレシアを見てきたいと思ってます♪

 

いや〜、しかし、こんな記事書いてたら早く色々旅行行きたくなってきました♪
4月に家族で日本旅行(関東・関西)に行くので、その前にどこか一発かませたいですねw

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナン生活情報