マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

レオパを買うことになりましたw

      2018/01/17

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、当たり前って言えば当たり前ですが、ペナン島の中にも結構ペットショップありますね。
以前紹介した、Aquacult Studio

それ以外にも、Fatty lohチキンライスのあるフェティス通り(Jalan Fettes)にある、怪しいペットショップw

そして今回ご紹介する予定だったけど長くなったので、次回紹介予定のCTY・・・

 

そう・・・

たしか、あれはちょうど一ヶ月くらい前のことやった・・・

太郎「父上、お願いがあるのですが・・・」
わし「なんやあらたまって? 月旅行にでも行きたいんか? それとも土星の輪っかでフリスビー?」

太郎「いえ、そういった壮大なものではなく、ペットを買いたいのですが・・・」
わし「もういるやんか」

太郎「えっ、どこに?」
わし「おまえの目の前に。キュートな瞳、愛くるしく太郎を見つめる つぶらな目。ちょっと白髪交じりの頭髪w」

太郎「いや、あの、もうちょっと小さめの、子供の動物が飼いたいのです」
わし「 わしじゃ不満か。すっかりおませさんになったもんや。で、何犬がええんや? ちなみに、お母さんは柴犬が好きやで♪」

太郎「これなんですが・・・」

IMG 20180114 151909 IMG 20180107 142024

わし「あかん、あかんて、毒があるやつは! これ、下手したら人が死ぬレベルやろ」
太郎「いえ、レオパードゲッコー、通称レオパと言って、こう見えて無毒で、しかもおとなしくてペットにぴったりのかわいいトカゲなんです♪」

わし「もう、飼っとるやん」
太郎「えっ!?」

わし「ほら、そこの壁のところ」

IMG 20180110 160533

太郎「あれはヤモリ!」
わし「 同じやん」

太郎「ちが〜う!!!」

 

次郎「お父さん、僕も飼いたいの。お兄ちゃんと一緒にお金出して買うし、世話も一緒にするからお願い!」
わし「う〜ん、しかし、この見た目。絶対嫁ちゃんが許可しないようなw で、これ、餌はなに食べるの?」

次郎「色々あるけど、一番栄養があるのは、これかな?」

1516096302471

わし「・・・あれ、どうしたんだろ、お父さん。ちょっとめまいが。風邪でも引いたかな。今日は早く寝よっと♪」
次郎「ちょっと待ってよぉ! 餌はミルワームだけど、危なくないし、大丈夫だよ」

わし「大丈夫の意味が分からんがw それに お父さん、これ系は生理的に無理w」
太郎「 ちょっとお父さん、それはおかしいよ! 人種差別はダメだって言ったでしょ? 生物も同じだよ。人もミルワームもみんな生きているんだよ!」

わし「その生き物を、別の生き物に食べさせようとしているのは誰やw」
太郎「それは生物の宿命、だよね・・・」

わし「ふっ、太郎もおとなになったもんや。お父さんの負けや。自分たちのお金で買って、自分たちで世話するならええやろ。あと、お母さんの許可が取れればなw」
太郎「わ〜い、やったやったぁ♪」

次郎「お母さ〜ん! お父さんが飼っていいって♪」
よめ「えっ、そうなの? しょうがないなぁ・・・」

いや、嫁ちゃん、そこはもっと強く否定しなきゃw
完全に子供に手玉に取られとる・・・

こうして、レオパ、とかいう謎のトカゲを買うことになったじゅごん一家。

そもそもペナンで売っているのか?
それともボタニカルガーデンで捕まえてくるのか?

次回、レオパ捕獲編 〜君は生き延びることができるか!?〜 をお送りしますw

 

 

 - 日常生活