マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

中古屋さん:まさかの、日本の新品&中古品のお店

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、明日こどもの数検の試験なんですが、せっかく日本出張の時に買って帰ってきた、うっすい数検テキストを子供たちが半分しかやっておらず、テキストじゃなくお気に入りのレトルトカレーをもっと持って帰りたかった気がする、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、プリマタンジュンのホーカー(屋台)が結構気に入ってて、ちょいちょい行っているのですが、お昼ご飯を食べに行った際に、こんな看板を見つけました。

 

IMG 5065

 

ほぉ、日本製の中古品かぁ。
ちょっとフィッシュヘッドカレー屋さんに行く前に覗いてみるかの♪

 

ちょっとした宝探し気分、るんるん♪

 

ばばば〜ん!

IMG 5064

 

■中古屋(tyukoya):日本製品の新品&中古品を扱っているお店(自称w)

 

 

住所:

ばばば〜ん!

IMG 5052 IMG 5053

日本製と言われれば、そんな気もするし、なんちゃって系と言われれば、それもそんな気がする感じ。
しかし『ハンゴウ』しぶいなw

 

幼少の頃のボーイスカウトを思い出す・・・
30年ぶりに『はんごう』って単語を聞いた気がするw

 

さらに、奥の棚を見ると・・・

 

IMG 5055 IMG 5056

をぉ、グラス系、ぐい飲み系は結構良いかも♪

しかも、奥の棚はちょっとマニアックな雰囲気。
ググッと、ズームインすると・・・

 

IMG 5058 IMG 5057

 

をぉ、子供の頃大好きだったキャシャーンやんかぁ!

懐かしいのぅ・・・

といいつつ、度重なる引っ越しで物欲ほぼゼロになった じゅごん的には買うほどでもなくw

 

さらに奥を覗くと・・・

 

IMG 5059 IMG 5060

お盆も風情があってええのぅ♪
おぉ、あの奥にあるのは・・・

 

をぉぉ、人生ゲームやぁ〜!
これからの年末年始に、家族的にちょっと欲しいけど、まぁ、まだその時期ではない

・・・とか言ってる間に誰かに買われてしまいそうだけどw

 

それもまた運命w

 

IMG 5061 IMG 5062 IMG 5063

 

その他、木製の食器類や、和風っぽい様々なアイテム。

現時点で買いたい〜〜〜!と思うものはそれほどないけど、日本文化の教育がてら一度子供を連れてくるのもアリかのwと思う、じゅごんであった♪

 

と、ここまで書いておいて、全く値段を見ていなかったことに気がつくなどw
気になる商品があった方は、是非あなたの目でクオリティ&値段をご確認下さい♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナン生活情報