マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Panasonic Service Centre:パナソニック製品の修理やスペアパーツの購入など

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、とうとう12月17日からペナン生活5年目に突入した、じゅごん一家ですw

 

先日引っ越ししたことはお伝えしましたが、じつはその引越しのバタバタで浄水器から、水道の蛇口に繋ぐ部分のアダプターをなくしたっぽいんですね。

Panasonic Water purifier TK-CS10(パナソニックサイト)

 

これなんですが。
ポットみたいな本体からチューブが出ていて、それを蛇口につなげる部分のパーツが一つなくなったっぽくて つながらない、という。

しかも、これポットくらい大きくて、浄水できない上にチッキンで幅をきかし、めっちゃ邪魔というw

 

で、新しく引っ越したコンド、めっちゃ気に入っているわけですが、数少ない欠点の一つが、わしの部屋がなんか臭う
まぁそれはいいとして、もう一つが水が結構悪いんですね。

今までのコンドで水が悪いと感じたことは殆どなかったので、浄水器はほんに死活問題!
(飲水としてではなく、お皿を洗ったり、などの日常用途ということです)

 

で、TESCOやガーニーパラゴンのHarvey Norman、ガーニープラザのSenQなどに行ったものの、浄水器は売っているのに、パーツはない。
しかもメーカーからのお取り寄せなどもしていないという。

 

で、最後に行ったSenQのスタッフと話していて・・・

わし「まじで、じぶんやばいで。わし、TESCOからHarvey Norman、SenQって渡り歩いてきて、この浄水器のパーツ全然見つからなくて、我が家の水問題どうなるの? ここ砂漠? わしら死ぬの?ってな感じやで」
店員「いえ、パーツならマカリスター通りのパナソニックサービスセンターで買えますよ(サラッと)」

わし「えぇ!? まじで!!! マカリスター通りにそんな店あったっけ?」

 

と、いうことで行ってきました、パナソニックサービスセンターへw

 

■Panasonic Service Centre:パナソニック製品の修理やスペアパーツの購入など

 

営業日時:9:00am – 12:30, 1:30pm – 4:30pm(土日、祝祭日休み)

よく通る道のちょうど交差点の角(Jalan AnsonとJalan Macalisterの交差点)。
まさか、これがパナソニックのサービスセンターだったとはw

IMG 7359

 

 

からんころん♪

IMG 7357

 

まさに、ザ・サービスセンターw
ちなみにセンターがCentreになっているのはイギリス英語だからですね。

 

向かって左側に受付マシンがあるので、そちらで番号の書かれたレシートを受け取る♪

IMG 7356

 

ほぉ、パーツを買いに来ただけだけど、修理(Repair)もやっておるんやの。
良いこと聞いた。
空気清浄機とかパナ製品結構持ってるから、今度壊れたら、とりあえずここに持ってこよう♪

 

そして、待つこと5分。
わしの番。

 

浄水器のマニュアル片手に、

わし「ここのパーツが欲しいんや」
店員「蛇口の形状はどれですか?」

わし「う〜ん、このL字型の普通のやつやったと思うんやけど・・・」
店員「こっちのパーツなら用意できますが、もし違ってたらなんですから、浄水器の実物と蛇口の写真を持ってきていただけたら、それにあったパーツをご案内できますよ」

わし「をぉ、ありがと〜! めっちゃ助かるワァ♪ じゃ、一度帰って実物持ってくるね♪」

 

ということで、一度帰宅w
実物を確認するものの、なんとなくパーツがなくなったというより、今付いているパーツを外せば付きそうな予感・・・

きつくはまった大型のスクリューをペンチでゆっくり回して外す。
そして、試しに蛇口に入れてみたら・・・

 

をぉ、ぴったりやん!

 

パーツがなくなったんじゃなくて、新しい蛇口はむしろこのパーツが邪魔だったのかw

 

と、いうことで、我が家ではパナソニックサービスセンターでパーツを買えることが分かったものの、結局買わなかった、というw

 

みなさんもパーツがなくなった!と騒ぐ前に、一度分解して取り付けられるか確認することをオススメしますw
(こんなミス、うちだけですねw )

 

ペナン移住生活5年目に入り・・・

『最近、全然ばたばたしなくなったし、ブログの題名変えようかな』

 

と思っていた矢先、不要なパーツをはるばる求め、丸一日潰したじゅごんであったw

 

 - ペナン生活情報