マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Mon Delice Patisserie:Minecraftバースディケーキを頼むなら

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、一昨日から急な出張で海外に出ていたのですが、昨晩深夜12時過ぎペナン空港に到着。
ダメ元でUberみたら1台待機!
それを配車し帰ってきたら、空港からガーニードライブ近辺までたったRM20で、 プチ幸せをかみしめている、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

さて、先月6月、じつはうちの太郎の誕生日だったんですね。
で、朝、いきなり嫁ちゃんが言う訳ですよ。

よめ「そういえば、この前○○君の誕生日の時にMinecraftのケーキ出してくれて、太郎も自分の誕生日はそのケーキが欲しいって」
わし「へぇ、そうなん? じゃ、買ってくるからお店の名前教えて」

 

ちなみにMinecraft(マインクラフト)とは、今めっちゃ流行っているPCゲームの名前です。
我が家は基本ゲーム禁止(任天堂DS、Wii、プレステなど)ですが、Minecraftは世界を作っていく、とのことで想像力が鍛えられそうな気がしてOKしましたが、あまりにハマっているのでそろそろ禁止にしようか悩んでいるところですw

 

そして、嫁ちゃんがそのケーキを売っているお店をママ友に教えてもらい、行ってきました♪

ばばば〜ん!

 

■Mon Délice Patisserie

IMG 1292

住所:36, Jalan Servis, George Town, 10050 George Town, Pulau Pinang
営業時間:11am – 7:30pm(火曜 – 土曜)、12:30 – 6:30pm(日曜) 月曜定休日(祝祭日も)
電話番号:04-226 4394

面対面(Face to Face noodle)の裏の通りです。
お店の前に駐車可能です。

 

 

からんころん。

わし「すみませ〜ん、わしですわし」
店員{はい、いらっしゃいませ」

わし「あの〜、こちらでMinecraftのバースディケーキを売っていると聞いたのですが」
店員「あ〜、はい有りますよ。いつ受け取りご希望ですか? 」

わし「今あるなら、そのまま買って帰りますし、作るのに時間がかかるなら今日の夕方6pmくらいまでにできると嬉しいです♪」
店員「えっ、いや、あの、最低2日前にご予約いただかないと・・・」

わし「え”っ・・・ いや、うちの子供、今日が誕生日なんですよ・・・」
店員「えっ! しかし、上にのせるMinecraftのチョコプレートは事前に発注しておかないと間に合わなくて、今日は無理です。明後日ならなんとか・・・」

わし「なるほど、そういうことなら仕方ありませんね。うちの子の誕生日は、今年は明後日ということにしますw」
店員「え”ぇ!」

 

 

・・・そして二日後w

 

はっぴばーすでぃ とぅ ゆぅ〜
はっぴばーすでぃ とぅ ゆぅ〜

はっぴばーすでぃ でぃあ たろう

はっぴばーすでぃ とぅ ゆぅ〜

(ほんまは二日前が誕生日やけどな〜〜〜w)

IMG 1361 IMG 1362

大好きなMinecraftのチョコレートチーズケーキを目の前に、誕生日じゃないのに満面の笑みの太郎w
ちなみに、このMinecraftの下のケーキは色々なケーキから選べます。

この時は、わしの独断と偏見でチョコレートチーズケーキにしましたが、めっちゃクリーミー&ねっとりした感じで、めちゃうまでした♪
参考までに、このケーキで小サイズRM97です。

 

また、マインクラフトだけではなく、Mon DeliceのFBページを見ると 色々な創作ケーキが一杯あります。
普段と違ったケーキをお願いするなら、 一考の価値ありです♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナン生活情報