マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

マレーシア ランカウイ島で観光旅行再開!

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、だいぶ足の指の骨折治ってきたものの、爪の内側の内出血(あざ?)がひどく、お風呂に入るとしみて痛くなってきた、じゅごんですw

 

マレーシア ランカウイ島、外国人観光客11月15日から

 

いや~、とうとうランカウイ島が11月15日から外国人観光客受入開始ですYO!
まずは実験的にランカウイで観光再開して、問題なければペナン島やその他の地域も解禁の流れかの♪

入国受入国がどこになるか気になっていましたが、10月25日発表のナンシー・シュクリ観光・芸術・文化相の発言によると、厳格な入国手続を踏むため、すべての国・地域から入国OKとのことw

しかも隔離なし!!

 

いや、さすがにすべての国はどうかな、と思いつつ、とりあえずランカウイだけでも入国が始まり、マレーシアへの帰国の道がうっすらと見え始めたなど♪

とりあえずワクチン接種は必須のようですが、厳格な入国手続ってなんじゃらほい?w

 

ちなみにこれに先立って、2021年9月16日からトラベルバブルと呼ばれるマレーシア国内観光客の受け入れ政策を開始しており、10月上旬時点で6万人を超える観光客が訪れているそう。

こちらでコロナ感染拡大がなかったから海外へも開放したと思うので、とりあえずトラベルバブルの方は順調にいったということでしょうか。

 

おそらく年内くらいを目処に、海外観光客受け入れからランカウイでのコロナ感染拡大の状況を観察し、問題なければ順次開放していく感じかの。

 

以下の写真は、じゅごん一家が2018年7月にランカウイ旅行をしたときのもの。
記事にし忘れてましたが、めっちゃ良いところでした♪

特に、免税らしくビール(アルコール)が安い!w

 

IMG_20180704_113601 IMG_20180704_122018 IMG_20180704_115310

 

いま ふと持ったけど、ランカウイに観光で入って、ペナン解禁までランカウイを満喫、というプランもええかのぅw

 - イベント・ニュース , , ,