マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

【富士そば】カレー〇〇丼、だと・・・

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、足の指の骨折もだいぶ良くなり、お出かけも増えてきたじゅごんですw

 

まえがき

そんな折、ちょっと野暮用があって藤沢に行ったんですね。
湘南に住んでいない方にはピンとこないと思いますが、茅ケ崎在住だと藤沢は大都会

小田急線がある!

GUがある!!

ドンキがある!!!

 

まぁ、98%以上の人類の欲望は解決できる、そんな都市ソリューションなのですw

 

で、当然グルメシティでもある訳です。

藤沢に来るたびに、今日は何食べようかな~♪
とルンルン気分でスキップですよw

 

で、この日は大好物 大新ラーメン(大好物なのにまだ紹介していないなどw)にしようとそちら方向に歩いていたら、ふと通りのカドッコにある【富士そば】が目に入ったんですね。

IMG_0580

 

まぁ、どこにでもある富士そばですw

で、何気なくメニューを見たわけですが・・・

 

んっ?

 

んんん!?

 

そこに見慣れない物体があったのです!

 

ばばば~ん!

 

IMG_0578

 

えっ?

よく分からない?

 

これですよ、これ!!

 

IMG_0579_C

 

カレーカツ丼w

 

いや、カツカレーはわしも大好物で、とくに【かつや】のカツカレーがカツもうまし、ルーも濃厚でうまし、で大好きで大好きで・・・

いや、そんなことはいいのですが、カレーカツ丼ですよw

 

 

・カレーライス

・カツ丼

 

どちらも主役級のメンバーですが、それをコラボって、どんだけ贅沢な一品なんや、と!

いくら大都会 藤沢だからって、ブルジョアすぎやろ、とw

 

 

気がつくと、富士そばの券売機の間に立つ、じゅごんw

水を汲み、良い子にしてカウンター席で待つ♪

 

数分後、番号を呼ばれ、いざ待望のカレーカツ丼とごたいめ~ん♪

 

ばばば~ん!

 

IMG_0571

 

をぉ、カツ丼にカレールー!

まさにカレーカツ丼やぁ♪

 

IMG_0575

しかもスープまでついてるワァ♪

ちなみにこれは温かいそばのスープで、今回そばを頼まなかったじゅごん的には、めちゃ嬉しかったなどw

 

 

さて・・・

 

では、いくかのw

 

 

ゴゴゴゴ~~~~(最近、Amazon Primeビデオで次郎とジョジョを見まくっていたなどw)

 

IMG_0574

うっ、うまし~~~!

 

ぶっちゃけ、カツカレーでええやん、と思っているそこのあなた!!

 

ノンノン、違うんです。

カツ丼にはが入っているのです!

そしてちょっと甘くしたカツ丼のタレが染みこんだ、しゃっくりした甘い玉ねぎも入っているのです!!

 

 

ど~~~ん!

 

IMG_0573

 

この玉子が絡んだカツの雰囲気、伝わりますか?

カツカレーで、この絶景を再現できますか?w

 

カツ丼ダレのほんのりとした甘さがしみたカツ&卵と、カレールーのまりあーじゅ❤

う~む、まさに至福のひととき♪

 

 

そして、ここで!

 

IMG_0577

 

さぷらいず げすとぉw

トンカツ以外にも、ポークまで!

 

 

さすが、富士そばさんや・・・

(すでに『さん』づけw)

 

正直、カレールー的には【かつや】のカレーの方がスパイシーで好きだけど、それを補って余りあるカツ丼感

そして、これはもはやカツカレーとは比較できない、別世界の食べ物・・・

 

さすがグルメの街、藤沢や・・・
(富士そばは茅ケ崎にありませんw)

 

そうつぶやきながら、JR藤沢駅をチラ見するじゅごんであったw

 - グルメ , ,