マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

マレーシアで、11月9日から再びCMCO(条件付き活動制限令)発動

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、3~5営業日で許可が降りると聞いていたMM2H用入国許可申請に先々週申し込んでいまだ音沙汰がない、じゅごんですw

遅いな~、と思ってなにか入力ミスしたかな?と先週末に再度申し込みましたが、このせいですかね?

 

マレーシア、マレー半島全土でCMCO、11月9日から12月6日まで

ソース元:Malaysiakini

Perlis, Pahang, Kelantan, Sarawak以外の全州みたいですね。

朝市:6am – 2pm
夜市:4pm – 10pm
公共交通機関:6am – 深夜
原則、州をまたぐ移動禁止

KLなど首都圏で新型コロナ感染者拡大傾向なのは知っていましたが、マレーシア全体的にも拡大していたみたいですね。
こちらのマレーシア政府新型コロナサイトでも、感染者急上昇ですね・・・

我がペナンは感染者ゼロが続いていると聞いてましたが、いつのまにか増えていたんですね。
日本もそうですが、新型コロナ、変異も早く感染力も強いみたいなので完全な封じ込めは難しいのカモ・・・

で、外国人なんか受け入れている場合ではない、と(汗)

 

いや~しかし、わしのMM2H、12月末に期限が切れるんですが、それまでに入国しないと次回入国は観光ビザでの入国となり、観光者が入国できるようになるのは果たしていつになるのやらw

 

あぁ、はやくペナングルメ満喫したいw

 

IMG_20191104_121017 IMG_20191107_121547

IMG_20191111_120031 IMG_20200103_120358

IMG_20191205_113646 IMG_20191119_125757

 - イベント・ニュース , ,