マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ポケモン映画、GSC(ガーニープラザ店)にて上映中です!

      2018/01/12

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、昨日靴ひもをきつく結びすぎたせいか、それ以外の原因か、右足の甲が痛みと共に腫れてきて、疲労骨折?、通風?とビビっているじゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、遅ればせながら、ガーニープラザ最上階GSC(ゴールデンスクリーンシネマ)でポケモンの映画を上映していることに気づいて今週GSCに行ってきたんですね。

今まで、ドラゴンボール、ナルト、クレヨンしんちゃん、シン・ゴジラなど、日本のアニメや映画を結構見てきて、字幕が英語、中国語、マレー語と三行出るウザさはあるものの、音声が日本語なので英語のアニメより格段に子供たちも楽しめ、とりあえず日本のアニメが来たら見に行くことにしてたんですね。

 

で、今週ポケモンを見に行った訳です。

ちなみにペナンでは映画館、大人RM10ちょい、子供RM7ちょい。
大人二人、子供二人で合計1000円前後w
日本では大人一人も見れない激安価格です。

 

Pokemon vol

 

さて、シートに座り(ちなみにガラガラで、うち以外は6人くらい?)、照明も暗くなり、いよいよ上映です。

近日公開の映画の宣伝から、スマホや日用品のCM、最後に映画上映中のマナーまで。
この辺りは 英語とマレー語で放映されます。

 

 

そして、いよいよ東宝マーク♪

わし「はじまるでぇ!」
太郎「うん、楽しみだね♪ お父さんも最近ポケモンGO始めたから楽しいと思うよ」

わし「そうやな。お父さんはカビゴンがみたい♪」

 

 

ゴゴゴゴゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ポケモンの簡単な紹介から、物語が始まる。
しかしその紹介ナレーションは英語。

わし「ほぉ、考えたな。クールな感じにするためにナレーションだけ英語にしたのかな?」

 

そして・・・

ナレーションが終わり・・・

 

「あっしゅ、かもん!」

メガネの男の子が何か言っている。

 

あれ!?

これって・・・

 

その後も、ひたすら英語

中盤も英語

終盤の見せ場も英語

 

 

ふっ。

さすがポケモンさんや。
ドラゴンボールも、ナルトも、クレヨンしんちゃんも日本語音声だったのに、英語吹き替えになっている。
もちろん字幕はマレー語、中国語。
日本語は当然なしw

 

ということで、これから見に行かれる方は英語上映であることを承知の上でお楽しみ下さい。
とはいえ、アニメ画像もあるので、子供もそれなりに楽しめていた模様♪

 

ちなみに、さとしはAsh(アッシュ)、ロケット団はTeam Rocketでしたw

 

現時点で確定している放映日は11月21日(月)まで。
上映時間は以下の通り。

13:20
15:20
22:30

 

いや〜、しかし英語吹き替えまでするし、ポケモンの知名度は想像以上ですね。
ガーニーパラゴン至近のコンドが毎年クリスマスデコレーションを盛大にやるのですが、去年がディズニーで、今年はなんとポケモンでしたw

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - イベント・ニュース