マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Amazon決済のクレジットカードとKindle決済のクレカが別だった件

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、イオンで週3回くらい買い物するのでイオンカードをメインカードに切り替えた、じゅごんです。
まぁ、骨折してからずっと家に引きこもってますがw

 

で、色々とオンラインの決済をイオンカードにシフトしたんですね。

で、当然愛用しているAmazonも変えたわけですが、なんかKindleで購入したものだけが古いカードで決済されているような・・・

 

目次

Amazon決済のクレジットカードとKindle決済のクレカが別だった件w

 

Amazon決済時のクレジットカード変更方法

10月入ってすぐ、Amazon決済用クレジットカードを以下の手順で切り替えたんですね。

amazon_account1

一番上のアカウントサービスをクリックして、以下の一番下の『クレジットまたはデビットカードを追加』ボタンをクリックしてカード情報を登録で終わりです。

amazon_card1

 

ところが!

ある日、クレジットカード利用履歴を見ていたら旧カードにAmazonから課金されていたんですね。

 

Amazon決済用のクレカとKindle決済は別!?

 

おかしいなぁ・・・

新しいカードに変更したはずなのに・・・

 

とAmazon利用履歴を見たら・・・

tohrihiki1

 

あれっ!?

Amazon Download(Kindle書籍)だけ古い方のカードで決済されてる・・・

 

Kindle決済用クレジットカードの変更方法

 

で、以下の『コンテンツと端末の管理』をクリックして、

amazon_menu1

amazon_menu2

『設定』クリックすると・・・

kindlepayment

この上下のクレジットカードが異なっており、上のKindle決済用は古いクレカのままだったというw

で、この画面で赤丸のボタンをクリックして別のクレカを設定すると、晴れてKindle購入時に利用されるクレジットカードが変更されます。

 

マニアックなネタですが、わしのようにクレカ変更したはずなのになぜかKindleだけ古い方で課金されてる!?というさまよい人を一人でも減らせればw

 - Amazon Prime ,