マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

骨折しちゃいました、てへっw

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、昨日の地震、久しぶりに関東圏で最大震度5強!
びっくりしましたね!!

 

アラフィフのおっちゃんはすでに就寝時刻で、地震速報に叩き起こされましたよw

 

で、今、こんな訳なんですがw

IMG_0482

今日の午前中、整形外科行ってレントゲン撮ってもらったら骨折でしたw
いや~、めっちゃ痛いと思ってたのである意味納得ですが・・・

足の指って折れやすいそうなので、皆さん気をつけてくださいね♪

 

で、この流れだと、地震でタンスでも倒れて骨折したと思われ、同情もそれなりに集まりそうですが・・・

 

骨折しちゃいましたぁ、てへっ、ぺろっ

 

そう。

あれは、忘れもしない2日前。
地震の前日・・・

 

ちょっと用事で午前中小田原に行き、さてお昼にするか、と飲食街を歩いていたら・・・

IMG_0449

 

をぉ、そうか!

まん防明けて、もう昼呑みも始めたのね✨

 

小田原で呑んで帰ろうか、それとも友達に声かけて暇なら地元で呑むか・・・
友達にLINEしたらOKとのことで、夕方から地元で呑むことに♪

 

ばばば~ん!

IMG_0454 IMG_0455 IMG_0456 IMG_0457 IMG_0458

や台ずし♪

このメンバー(経営者&投資系、合わせて3人)で呑むときの定番店

 

IMG_0477

生ビール半額とはいえ、3人で20杯w
その他3杯+日本酒2合。

ひとり8杯以上換算w

たぶん わし、生ビール9杯&日本酒呑んだやろなw

 

そして、久しぶりの呑みということでエンジンかかってしまい、さらに2件目w

わしのお気に入り、炭火焼肉ホルモン マルホ♪

IMG_0461 IMG_0462

やっぱホルモンはホッピーだよね~♪

 

とか書きながら、はっきり言って、あまり記憶ないw

 

IMG_0463

 

ふぁいやぁ~~~!

 

の記憶もあまりないw

 

 

そして、楽しい宴も終わり、お店の階段を降りていた際に・・・

 

ドンっ!!

 

足を踏み外して、シリモチヲツイタじゅごん・・・

 

いてっ!

 

2年くらい前にも呑んだ時に階段で滑って腰を強打して、1ヶ月近く寝たきりになった悪夢を思い出す・・・

 

うむ、お尻は痛いものの、腰は全く問題なさそうや。
えがったえがった♪

 

ん?

ちょっと足の親指が痛い気がするけど気のせいやろ・・・

 

そして帰宅して、翌日。

 

ちゅんちゅん♪

呑んだ日の朝は遅いw

 

ん?

なんかめっちゃ足の親指が痛い・・・
ちょっと起き上がれないレベルや・・・

 

IMG_0467

 

内出血しているからぶつけたんだろうけど、単なる打撲の痛みとは次元が違うような・・・

行きつけの整形外科はこの日お休み。
とりあえず、病院は明日行くことにし、起き上がる&歩くのもめちゃくちゃきついので、ひたすら寝ていることに。

 

そして時間は流れ、深夜の大地震!

爆睡していたものの地震警報&揺れで叩き起こされる。

 

うおっ、このレベルの揺れは久しぶりだの!

これは、まじでやばいかも・・・
避難する準備をしたほうがええかの・・・

 

(起き上がろうとするじゅごん)

いてっ!

やばいな、足が痛くてちょっと立ち上がるのもきつい・・・

 

よめ:とうちゃん、地震! どうする避難する!?
わし:わしはこの船に残る。それが船長や。おまんらは避難しなさい

よめ:えっ、どういうこと?
わし:足が痛くて、動けんのやw もしヤバそうなら、みんなで避難して

次郎:ぼくがお父さんおんぶして階段降りるよ!
(編集部注:我が家は4階ですw)

わし:をぉ、次郎! ・・・気持ちは嬉しいが、そっちの方が怖いw

 

そうこう言っている間に地震は収まり、事なきを得たのでした。

 

そして翌日(今日ですw)

 

朝イチで病院へ行き(病院まで歩いていくのもめっちゃ辛いw)、予約票をもらう。
ぶっちゃけ痛いものの、わしがヘタレなだけで単なる打撲かも、と思っていましたが・・・

 

IMG_0481

 

予約ナンバー、『4』・・・

終わったなw

 

ということで、レントゲンを撮ったところ無事骨折判明w

 

骨折が判明し、しょぼんとしながら歩いているとご近所さんとふと出会う。

近所:あれ、じゅごんさん、どうされました?
わし:ははは。恥ずかしながらちょっと足の親指、折ってしまいまして・・・

近所:えっ、昨日の地震ですか!? めちゃくちゃ揺れましたからね。それは大変でしたね!! 大丈夫ですか?
わし:えっ、いや~、はははw マレーシアで鍛えられてますから、この程度なんともないですよ!

 

と強がりつつ、呑んでこけて骨折したとは、口が裂けても言えないじゅごんであったw

 - 日常生活