マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ロッテリア、6月土日限定 ウルトラまんが盛りポテト、買ってみたw

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

 

いや~、ご無沙汰ですw
当初1ヶ月の日本滞在予定が、新型武漢コロナウイルスのせいで、日本に帰国して早2ヶ月以上・・・

 

いや、家族サービスもできるし、日本のおいしいグルメも堪能できて良いのですが・・・

 

IMG_20200602_194529 IMG_20200605_194029

 

新鮮なお刺身がスーパーで安価で買える。
刺し身好きにはたまらないです♪

 

まぁ、とはいえ流石に2ヶ月半近く滞在しているので、そろそろペナングルメが恋しくなってきたなどw

一応MM2Hホルダーはマレーシア入国可能になりましたが、必要書類も多く、14日間のホテル隔離生活もあり(約5万円程度自腹)、わし的には とりあえず普通に入国できる日まで待つかの、という感じです。

 

で、そんな折、たまたまFBグループでとあるロッテリアのキャンペーンを発見!

 

ばばば~ん!

 

Screenshot_20200606_180259_com.android.chrome

 

このブログの読者の方はご存知だと思いますが、わしこう見えて(見えないですがw)結構健康オタクで、ファーストフードは基本食べないのですが、和食づいてたせいか、このポテトてんこ盛り画像がうますぎるせいか、ひと目でやられてしまいましたw

 

で、一応、嫁ちゃんに確認。

 

わし「なぁなぁ嫁ちゃん、恐ろしいものを見つけてもうたで・・・(上記のマンガ盛りポテト写真を見せる)」
よめ「なにこれ~! でも、さすがに胃がもたれそうだね」

わし「いやいや、嫁ちゃん一人で食べろっちゅう訳じゃないし、子供たちが絶対好き系やろ?」
よめ「そうだね、ポテトフライを使った料理もあるらしいから、余ったらこれでグラタンとか色々作るのも楽しそう♪」

 

我々が盛り上がっているのを聞きつけ、子供たちがスマホの画像を覗き込む・・・

 

太郎、次郎「なになに~? をぉ~~~! なにこれ!! 食べたいたべた~い!!!」

 

次郎がなぜか自分の部屋にダッシュし財布を持ってきて100円を差し出す。

 

次郎「ぼくも100円払うから、これ食べたい~~~!」
わし「わかったわかった、買ってくるからこの100円は然るべき日のために貯めておきなさいw 嫁ちゃん、じゃこのポテトに合うもので適当に晩ごはん用意しておいて♪」

 

こうして、一緒に行きたいといった子供たちも連れて、近所のロッテリアへレッツらご~♪

 

ちゃりんちゃりん(自転車漕ぐ音w)

 

わし「着いたでw」
太郎「をぉ、ファーストフード久しぶり♪」

わし「我が家はファーストフード禁止条例が出ているからな、3年以上ぶりだなw」
太郎「バケツ盛りポテト、普段500円なんだ。それでもこの量だったらお得な気がするけど、今日はバケツ盛りポテト+ポテト小4つもついて500円(税抜)・・・ 父上、来ましたね、新しい時代の息吹が!」

わし「あぁ、ほんまや。3年間、待った甲斐があったでw あっ、おねいさん、この792クーポンのポテトお願いしますぅ♪」
店員「いらっしゃいませ♪ バケツ盛りポテトとポテト小4つのセットですね。ご一緒にハンバーガーもいかがですか?」
わし「(普段と逆パターンやw)いえ、ポテトだけで大丈夫です♪ お持ち帰りで」
店員「ありがとうございます。今キャンペーン中でして、よろしかったらこちらの『コアラのマーチ』をプレゼントしています」

次郎「父上、さすがです。ラッキーマンぶり、健在ですね」

 

ということで、なぜかコアラのマーチまでゲットw

 

 

そして揚げたてをテイクアウェイ♪
はやる気持ちを抑えつつ、速攻で帰宅。

 

とりあえずテーブルにお持ち帰りしたブツを並べる。

 

IMG_20200606_180351

 

揚げたてポテトの油が染み出してきておる。
さいこうやぁ♪

 

そして、みんなお待ちかねのバケツ盛りポテトとご対面♪

 

ばばば~ん!

 

IMG_20200606_180407 IMG_20200606_183249

 

をぉ、たしかに半端ない量や!
ポテト小4つも追加され、ポテトの玉手箱やぁ~~~w

 

IMG_20200606_180453

ケチャップも4つ頼んだけど、小さいビニールのじゃなくて、しっかりたっぷり4個入りで大満足♪

 

ご飯できたよ~~~♪

 

そこに、嫁ちゃんの声。
をぉ、今日の晩御飯は何かな~~~♪

 

ばばば~ん!

 

IMG_20200606_180615

 

よめ「はい、さんま♪」
わし「・・・(和食をぶつけてきたかw)。」

 

さきにポテトを食べると秋刀魚の味がわからなくなりそうなので、まずは日本酒とサンマを楽しむ♪

太郎「う~ん、このポテトめっちゃうまいよ!」
次郎「うん、ぼくもポテト大好物♪」

わし「ひさしぶりだしな、食え食え♪」

 

そして10分後・・・

 

さて、サンマ&冷奴&日本酒堪能したし、そろそろわしもポテト&ビールモードに移行するかの・・・

 

!?

 

!?!?

 

わし「あれ? バケツは? バケツポテトは?」
太郎「あぁ、あれ思ってたより少ないね、もう食べちゃったよ」
よめ「お父さんの分は取ってあるから大丈夫、はいポテト小♪」

 

そう言って最後のポテト小ひとつを、屈託のない笑顔で差し出す嫁ちゃん。

 

わし「えぇ、もう食い切ったの? まじで? 瞬殺やん! くぅ~、あのバケツからむしゃむしゃ食べる感じを体験したかったのに~~~!」
よめ「そうなの? じゃ、このポテト小、バケツに入れてみる?」
わし「いや、いい・・・」

次郎「まぁ父上、過ぎたことをあれこれ言ってもしょうがないですから」
わし「おまん、やっぱ100円よこせw」

 

 

こうして、じゅごん一家の家族団らんは続くのであったw

 

 

何はともあれ、クーポンの感じでは今日までは、まんが盛りポテト+ポテト小4つで500円(税込540円!)なので、興味ある方は是非ご体験あれ♪

わしは不完全燃焼だったので、今日も買いに行ってしまうかもw

 - 日常生活 ,