マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

久しぶりに海外出張へ

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、海外に出るとブログがはかどりますなぁw

昨日の日本の記事も、実は海外某所で執筆していたというw

 

 

さて、出張当日。

近所のイオンで太郎が大好きな食虫植物を見つけてしまったんですね。

で、中学校から帰ってきた太郎に、うっかりそのことを話してしまったんですね。

 

わし:そういえばイオンで太郎が前から欲しがってたハエトリソウ、売ってたで。
太郎:えっ、ほんと! でもあれ、結構高いでしょ。

 

わし:なんや知らんが400円位だったような・・・

太郎:え~~~! 1~2000円は普通するよ!! ほしいほし~い!

 

わし:そうなん? でもお父さん今日から海外出張だし・・・

太郎:いつ帰ってくるの?

 

わし:それが、行ってみないと分からないんや。

太郎:え~~~! じゃ、今買いに行こうよぅ! ぼく、今月末誕生日だし♪

 

わし:今日か。わし、下手したらそのままイオンで別れて空港行く勢いやけど、そんなに今欲しい?

太郎:だっていつ帰ってくるか分からないんでしょ? お父さんのことだから下手したら来月、いや来年、もしかしたら帰らぬ人になるかもしれないし・・・

 

わし:不吉なこと言うなやぁ~!w  まぁ、いつ帰ってくるか、という意味では、当たらずとも遠からずだがw

太郎:それに、早く買わないと良いハエトリソウ、買われちゃうし!!

 

わし:良いハエトリソウ?

太郎:こう、活きが良くて、ハエとる部分も ぐわってなってて、とげとげの部分もふんが~!って感じ。

 

わし:・・・。まぁ、じゃ、ふんが~!が買われたらさみしいし、買いに行くかw

 

 

そして20分後。

 

IMG_20190611_132607 IMG_20190611_132619 IMG_20190611_132639

 

太郎:うわっ、すごい!! ハエトリソウだけじゃなくて、モンキーポッド(ウツボカズラ)とかもある~~~♪

わし:で、どいつが ふんが~! なんだ?

 

太郎:う~ん悩むなぁ・・・ 安いし、誕生日だから3つ選んでいい?

わし:分かったから、早く選んでくれ。フライトに間に合わんw

 

そして・・・

 

IMG_20190611_180431

 

ふんが~3つ買って超ご機嫌の太郎を残し、電車に飛び乗る。

 

しばらくして、帰宅した太郎からLINE。

 

1560257448560

 

早くも飾ったようだ♪

っちゅうか、これ、わしの部屋じゃね!?

 

まぁ、しばらく留守にするからいいけどw

 

 

そして羽田に向かっているはずが、なぜか蒲田で途中下車。

 

IMG_20190611_193443 IMG_20190611_200446

 

しばらく日本料理ともお別れなので、うまい焼き鳥を食べたい、と急きょ『おれの焼き鳥』♪

 

 

そして羽田に到着。

今回は、大人の事情で、行きはエアアジア、帰りはANA。

 

久しぶりのエアアジア。

相当寒い&狭いと思い、前が広い非常口席を確保♪

 

IMG_20190612_061302

 

するとまさかの3人掛けシートで他に誰もおらず独り占め、るぁっきぃ♪

そして非常口シートなので、いざというときちゃんと脱出をサポートできるか?

英語は喋れるか、を日本人の美人スッチーが確認に来る。

 

ペナン在住時エアアジアは何度も乗り、有名なセクシー制服を見ても眉一つ動かさないじゅごん。

しかし、マレー人ではなく、日本人がこのセクシーな制服を着ていると、またちょっと どきどき・・・

 

わし:あぁ、避難サポートね。前回もうまくできたから大丈夫♪

CA:(前回って)・・・。

 

軽くひとすべりしたものの、この子、離陸時 短めのスカートを気にしつつ、わしの目の前のシートに座るなど。

 

たっ、たまには、エアアジアもええやん・・・

・・・いや、そういうんちゃうで、隣がいなくて広々してるからやで!

 

と、誰に言い訳しているのか分からない状況で、

ANAでは普段感じない どぎまぎを感じつつ、某国へと旅立ったであったw

 - 日常生活