マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

最近話題の、AirAisa Unlimited Passが半端ない件

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、ほんにご無沙汰ですw
ペナンにいますが、お仕事でかなり引きこもっている、じゅごんですw

 

いや、最近立て続けに知り合いからAirAisa Unlimited Passのシェアをしてもらって、最初は『おっ、エアアジア、計画倒産狙ってるなw』とか思ってましたが、調べれば調べるほど『あり』ですね、これ!

 

AirAisa Unlimited Passってなんだよ!っていう方から、もう持ってるYO!という方まで。
とりあえず入手法と気をつける点をご紹介♪

 

AirAisa Unlimited Passってなに?

2020年3月2日から2021年3月2日まで、ある区間、エアアジアが乗り放題になる夢のチケットですw

1年間乗り放題!?

このビッグウェーブに乗らねば!!

と調べてみたところ、以下のような感じですね。

 

■パスを買える人

・マレーシア在住のエアアジアビッグメンバー

(マレーシア在住か確認はなく、ネットではVPNを使って購入できた、という意見も)

 

■お値段

お高いんでしょ~~~、1年間も乗り放題だし!

と思われた方、私もそう思いましたが、値段見てアゴが外れましたw

 

まさかのRM499(約13000円)

 

マジか~~~!

 

コロナで旅客数が減っていることもあると思うけど、さすがに減りすぎて倒産寸前で、倒産前にこれ売りさばいて自分たちの退職金にでも当てるのでは!?と勘ぐりたくなるレベルですw

 

 

■エアアジアアンリミテッドパスの購入方法

こちらのエアアジアサイトで、『AirAisa Unlimited Pass』を選んで購入できます。
(エアアジアアプリのDealからも購入可能です)

上記したようにBIGメンバーでないと買えません。

 

airasia_booking2

 

■購入可能期間

スミマセン、わしも気づくのが遅くなって、じつは・・・

3月7日までですw

 

あと2日しかないというw

 

 

■利用できる国

・日本

・韓国

・中国

・オーストラリア

・インド

 

みごとにコロナでアウトっぽいところばっかりw

ただマレーシア在住者なら、KLーオーストラリアは、かな~り良さげ♪

 

しかも(今年後半?)、コロナが収まったら、日本、韓国、中国も旅行し放題!!

個人的には、ちょうど今年ANAダイヤモンドメンバーも切れて普通のSFCになるので、ANAを控えて、アンリミテッドパスをメインにしたら、1,2ヶ月に一度の日本帰国も全然アリになりますねw

 

また以前出張で行った重慶(四川激辛料理の本家)、その他の中国観光地。

さらにわし、まだ行ったことないオーストラリア♪

 

夢が広がりますw

 

【注意】

フライスルーはNGで、直行便のみ。

KL(クアラルンプール)から発着便のみっぽいですね。

 

 

■購入前に気をつけたいこと

ただし、もちろん良いことばかりではなく注意点も!

 

・税金、諸費用、またオプションの預け入れ荷物、座席指定、ミール代などは別途必要

・14日以上前に予約しなければならない

・土日、祝日、繁忙期は予約できない(可能性が高い)

・エアアジアが条件を変更してくる可能性がある

・予約したら必ず乗らなければならない
ノーショー(乗らない)は3回までで、それを超えるとパスが失効

 

 

わしが最初に気になったのは別途諸費用かかるという部分で、

 

『安い安い言うておいて、結局日本往復2,3万くらいになるんちゃう?』

 

と思ってました。

が、パス買って調べたところ(もう買ったんか~い!)、これですわw

 

普通にアンリミテッドパス無しで、KLー羽田往復、バリューパック(スーツケース20kg&ノーマル座席指定、ミール付き)を予約したら・・・

 

airasia_booking

 

まぁ、これは結構直近のフライトなのでセール価格ではないですが、RM1400(約36000円)くらい。

 

で、これが!

エアアジアアンリミテッドパスだと!!!

 

ばばば~ん!

 

airasia_booking3

 

おっふ!!!

 

スーツケース20kg、座席指定、ミール付き(どうでもいいけどエアアジアの機内食、海南チキンライス大好物ですw)で

まさかの往復RM540(約14000円)。

半年以上前に予約するセールでも、これは無理だよな~。

 

し・か・もw

日本に帰れればいいんじゃ~、荷物とか座席指定とかご飯もいらんのじゃ~~!

値段が全てじゃ~~~!!!

 

という方ならw

 

フライトチケットだけなら・・・

 

airasia_booking4

 

おっふw

 

まさかの、RM211(約5500円)

 

確認しましたが、札幌・新千歳、大阪、博多も仰天価格!!

札幌・新千歳は同じくRM211。

 

airasia_chitose

 

 

大阪(KIX)はRM225(約5900円)。

 

airasia_kix

 

これでも十分安い!

 

 

 

でも、でも・・・

就航したばかりのせいか、福岡(博多)がまさかの・・・

RM146(約3800円)!!!

 

airasia_hakata

 

日本の高速バスを超えましたw

もはや国際線の価格ではありませんww

 

これなら、ちょっと嫁ちゃんに会いたくなったら、いつでも帰れるワァ♪

(MM2Hの移住者など、平日のフライトが取れる方ならかなり使えそう!)

 

と、日本に一時帰国する方なら、たぶん1回の帰国で元が取れるパスですが・・・

 

先程申し上げたように、オーストラリア、韓国、中国、インドにもいけます♪

(インドはVISAがいるので注意)

 

 

夢が広がるワァ~~~♪

 

1024px-Australia_Zoo_Wombat-1_(18219353755)

Source: Wikimedia

 

ということで、調べながら昨日うっかり、わしも購入しちゃいましたw

エアアジアがT&C変更して使いづらくなっても、まぁもとは取れるだろ、と。

 

3月のANAでの日本帰国はコロナが心配(マレーシアが日本からの渡航者への入国拒否をする可能性がある)でキャンセルしましたが、ほとぼりが冷めた4,5月辺りの日本帰国を皮切りに、他の国も回ってみたいと思います♪

 

→ AirAisa Unlimited Pass、購入はこちら

(エアアジアアプリのDealからも購入可能です)

 - 旅行Tips, イベント・ニュース