マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

マレーシア、4月1日から入国制限撤廃!

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、あけましておめでとうございますw

ご無沙汰すぎて、新年の挨拶もまだでしたw

 

さて。

いよいよ来ましたよ~~~!!!

IMG_1686

(近所で早くも咲いてた桜)

 

とうとうマレーシア、4月1日から一般の観光客も入国制限撤廃です!
しかも新型コロナワクチン接種2回完了していれば、入国後の隔離も免除ですYO! 奥さん!!

ただし、

  • マレーシアへの渡航2日前までのPCR検査
  • 入国後24時間以内の迅速抗原検査
  • MySejahteraアプリのインストール&出発前に申請フォームに必要事項を記入

 

などは義務化のままです。

 

詳しくは、NNA ASIAの記事にてご確認ください♪

 

ちなみに、在マレーシア日本国大使館のHPではまだこの件について公表されていないようですw

 

 

いや~、しかしようやく来ましたね♪
しかも隔離なしは萌えます。

今までの最大のデメリットはホテル隔離(による○日間の断酒)でしたからw

 

てっきりブースター接種(新型コロナワクチン3回目接種)も必須だと思っていたので、今週月曜に受けてきちゃいましたよw
2回目39.2度まで上がったので、めっちゃ受けたくなかったのですが。

今回は発熱38.5度までで済んだものの、注射した腕が痛く数日間 服の着替えすらままならなかったなど…

 

しかし、何はともあれ、早くペナングルメ満喫したいのぅ♪

IMG_20191104_121017

IMG_20191220_114253

IMG_20180207_122859

IMG_4946

最後の海岸かぶりつきの名店、ゴールデンタイは潰れたそうで無念です・・・
わしがいれば、買い支えたのにw

 

そのうち記事にしようと思いますが、新しいバイトも始めてしまったので、そちらがいつ辞められるかによりますが、4月中旬~下旬あたりから戻れたら、などと思っています。

ペナン飲み仲間の方々、また渡ペした際に呑みましょう

 

と、言いながらほぼ毎晩の刺し身&日本酒での晩酌に後ろ髪も惹かれつつ・・・w

IMG_1697

 - イベント・ニュース