マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ANA、まさかのKLー東京間、ビジネスクラス9万円台!

      2017/11/29

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、Bukit Jawiゴルフリゾートの会員権がようやく言い値で売れることになり、今朝 自宅ーJawi間(片道1時間)を往復ドライブしてきた、じゅごんですw

 

 

いや〜、そんなことよりもANA(全日空)ですよ!!
ロングステイヤー向けの設定ではありますが、これからマレーシア旅行される方には、なかなかにお得な価格設定です♪

 

  • 販売期間
    2017年11月17日(金)~2017年12月31日(日)
  • 搭乗期間
    2018年1月10日(水)~2018年9月30日(日)
  • 設定路線
    東京(成田・羽田)=クアラルンプール

気になる運賃は・・・

 

○ビジネスクラス:9万円(燃料サーチャージなど除く。全部コミコミでも10万切るくらい)
○エコノミークラス:4万円(燃料サーチャージなど除く)

*予約変更、キャンセル手数料:1万円

 

 

これね。

あまり大きな声では言えませんが、飛行機のチケットって、じつは国内で買うより(国内出発)、海外で買う(海外出発)のほうが安いんですね。
詳細は省きますが、今回のこの特価!

エコノミーはまだいいんですよ。
海外発券でも4万円台ありますからw

 

でも・・・

でも、ですよ!

 

ビジネス9万は安すぎるやろ〜〜〜!

ちなみに、通常のビジネスクラス、東京ーKL間、20万円以上ですからw

しかも!

海外発券よりも、さらに数万は安いですw

 

しかもしかも!

通常の日本発券では難しい(エコノミー)、予約変更、キャンセル払い戻しも1万円で可能。
とくにロングステイだと帰りの日程など ずれがちですから、これはめっちゃいいですね♪

 

ただ、予約クラス(マイルやプレミアムポイントに影響するチケットランク)は当然異なっており、ビジネスでPクラス。
通常のビジネスクラスがC,D,Zで積算率125%のところ、Pだと70%。

これは海外在住マイラーとしては死活問題なくらいの減少ですが、日本在住者であればかなりコスパの良いチケットでもありますw
まぁ、もともとマイルを気にしない方であれば、ビジネスクラスを堪能し、空港ラウンジも使え、超お買い得なチケットですが♪

エコノミーだと、通常V,W,S,Tで50%ですが、このチケットだとL,Kクラスで30%。

 

唯一のネックが、このチケットの発行条件:マレーシア滞在期間が9日〜6ヶ月と、一般的な旅行より滞在期間が長いこと。
ロングステイしている家族、親戚、友人の家に滞在するなどの旅行や、ロングステイされる方自身の渡マであれば、このチケット、最適です♪

 

予約期間、搭乗期間など、結構細かい制約もあるのでANAサイトでご確認ください。

 

 - イベント・ニュース