マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

早川漁港で海釣り

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、めっちゃご無沙汰ですw

 

投稿したい内容はいっぱいあるのですが、引っ越しの片づけ(2か月経ってまだ開梱終わってないというw)、新規事業などバタバタしてて、ブログまで手が回らなかったというw

 

さて、日本に本帰国して早2か月以上。

年号も令和となり、いろいろなことがありました♪

 

令和元年に、チャリで子供たちと寒川神社に参拝に行ったり。

IMG_20190501_120835 IMG_20190501_122812

 

嫁ちゃんの実家に行って、義理の弟の畑仕事手伝ったりw

IMG_20190324_132915 IMG_20190324_132541

 

 

大山登山に行ったり。

(これはまた、後日記事にしますねw)

 

 

そしてメインは、早川漁港での海釣り!

 

ばばば~ん!

 

IMG_20190503_091142

 

おるわおるわ、あっち、こっち、そっちの対岸まで、釣り人たちがw

 

 

さて、始めるか♪

 

がっちゃがっちゃ、持ってきた道具をおもむろに取り出す、じゅごん。

 

・・・(五分後)。

 

でけた~~~♪

 

IMG_20190503_121506

 

次郎:父上、釣りより、椅子とテーブルの方が気合入っているように見えるのですが・・・
わし:当たり前や! お父さんは屋外でこのキャンプ道具を使えればそれでええんや♪

 

次郎:いや、あの、釣りに来たのでは?

わし:早速、コーヒーでも飲むか? とうちゃん、入れたるで♪ まずはガスコンロつないで、火をつけるかの、るんるん♪

 

 

IMG_20190503_091149

 

じゅごんをよそに、釣りを始める太郎、次郎、義理の弟w

 

 

IMG_20190503_094923_1

 

始めるや否や、太郎、いきなりヒット!!

 

IMG_20190503_112948

 

矢継ぎばやに、次郎まで!

 

ここでアングラーの血が騒ぐ、じゅごんw

コーヒーを飲み終わり、自分の竿を手に取る。

 

わし:太郎、次郎、ようやった。ただそんなサイズじゃわしの胃袋は満たされん! わしが晩御飯のおかずとは、どの位のサイズの魚かを教えてやるから、よく見とき!

太郎:をぉ、父上、ようやくやる気になったんですね!!

 

わし:・・・1ラウンドや。1ラウンドでケリつけたる!

次郎:・・・(1ラウンドって!?)。

 

 

そして10分後・・・

 

わし:いや~、やっぱ海はのどかでええのぅ~♪

次郎:父上、すでに3ラウンドほど時間がたった気がしますが・・・

 

わし:次郎、このひろい、ひろ~い海をみてみぃ! どこまでも続く水平線。最高の癒しやんか。何を2ラウンド、3ラウンドとせせこましいことを。

次郎:(自分が言い出したくせに・・・)

 

わし:ちょ、待て! きたきた、きたでぇ~~~! わしの第1ラウンドはここからやぁ!!!

 

IMG_20190503_095843

 

太郎&次郎:ちっさ! 今までで一番小さいよ!

わし:あほか~~~! 大きさやない。量より質やぁ! 見てみぃ、この高貴なオーラ。こいつはきっと、・・・まぐろの稚魚だな。

 

太郎&次郎:・・・。

 

 

次郎:あれ? 来たかも!!

 

ずんずんず~ん!!

 

IMG_20190503_154902

 

次郎:ちぇ、ヒトデだw

わし:案外、うまいかもしれんw 一応、持って帰るか?

 

 

腹が減ったところで、キャンプセットの出番♪

 

IMG_20190503_122318

 

IMG_20190503_122501

 

う~む、外で食うご飯はうまかね~♪

 

IMG_20190503_124752

 

わしは、食後にハイボールもw

 

 

 

そして1時間後・・・

 

次郎:あれ、根がかりかな? 全然動かなくなっちゃった。

義理弟:貸してみな。・・・これは、これは根がかりじゃない!

 

 

ぎりぎりぎり・・・

 

ゆっくりとリールを巻きながら、なにやら海底から浮上してくる・・・

 

IMG_20190503_131928_1

 

次郎:やった~~~! めっちゃでかいのが釣れた~♪

義理弟:これはでかい! メバルかな!?

太郎:次郎、すごいぞ!!!

わし:よくやった、次郎! これで豪勢な晩御飯になるでぇ♪

 

 

そして、元日本料理の板さんだった義理弟の手にかかり・・・

 

IMG_20190503_203450

 

IMG_20190503_203930

 

IMG_20190503_205759

 

IMG_20190503_213955

 

IMG_20190505_182749

 

こうして祝杯あげつつ、日本の夜は更けていくのだったw

 - アウトドア