マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ペナン移住家族の、とある週末

      2016/01/14

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、暑いですねw
実は、来週からインド出張なのですが、ペナンとどっちが暑いか、違う意味で出張を楽しみにしている、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

さて、このブログ、グルメブログと思われている方も多いと思いますが、一応わしが移住しようと思ったときに、なかなか知りたい情報が手に入らず困った経験があったため、知り合いゼロでこれから移住を考えている方に役立つブログとして始めた訳なんですね。

ということで、今回は、実際の所、ファミリーで移住した場合、週末とかどんなことしてるの? という、日常生活をリアルに切り取った情報をお伝えします。

 

ちゅんちゅん。
土曜の朝は遅いw

スターウォーズを日曜に見に行くために、金曜眠い目をこすってエピソード5を見てしまい、子供たちも寝たのが10時過ぎだったのだw

9時を大幅に回った頃、のそのそと子供たちが起きてくる。
そして、おもむろにけん玉を始める。
現在、我が家ではけん玉強化月間で、大皿3回連続、アイスクリーム2回連続、串刺し1回、をクリアしないと次に進めないのだw

30分程度でけん玉ミッションをクリアし、宿題に移る太郎、次郎。
ちなみに日本人学校はかなり宿題が多く、平日&休日関係なしにそれなりのペースでやらないと間に合いませんw

 

そして、わしも仕事が一段落した11時頃。
ふと空を眺めて、 天気を確認。

よし、そこら辺でお昼食べて、エスケープいくでぇ〜!

 

お昼は家族投票で、最近メキメキ腕を上げている(値段も上がってきているw)喜奴屋へ。

この日、わしは初トライの野菜ラーメン♪

IMG 5050 IMG 5053

スープはさっぱりしながらも魚介ダシが効いており、野菜もてんこ盛り!
製麺機で作っている麺もオープン当初と比べたら別次元にうまくなった♪

これでRM17ならめっちゃバリューやぁ♪

あとは家族の頼んだスタミナ焼き、お魚のバター炒め(サービスなのかいつも1枚のお魚が2枚♪)など。
ちなみに写真取り忘れましたが、太郎はカツカレー丼をオーダー。
こちらも具だくさんでなかなかのもの♪

IMG 5046 IMG 5048 IMG 5054 IMG 5055 IMG 5057

 

 

そしてお腹も適度に満たしたところで、いよいよエスケープにレッツらゴー♪
ちなみに最近よく行くようになったので、エスケープは年会員になりました。
これで1年間行き放題♪
年間5回以上くらい行けば元が取れますが、我が家で大体月2〜3回ペースですねw

・・・30分後。

IMG 5067 IMG 5113 IMG 5127

いきなりモンキービジネス(上級アスレチック)Level2からスタート。
次郎はLevel1参加ギリギリの身長で、Level2トライする度に断られていたけど、「この子、もう5回目やで」と適当なことを言いトライ。
そして成功してから、他のコースもクリアしていき、スタッフも覚えてくれて今ではすんなり通してくれるようにw

ちなみにモンキービジネスでは鉄のワイヤーを持ち続けるので、手にまめができたり、さらに割れたりしがちです。
そこでショップでグローブを売っていたので、うちもとうとう購入。

IMG 5130

 

また、エスケープは敷地面積も広く、アトラクションごとの移動だけで、ちょっとした登山気分w

 

IMG 5129

移動中にはこんなものも見れます。
バナナってこんな風になるんですね。
下の花のつぼみっぽいのはなんやろかw

 

浮き輪の滑り台を楽しんだ後、木登りにトライして、ロッククライミング。

IMG 5135 IMG 5142 IMG 5149 IMG 5156

初めての時は、最後まで登ることもできず、降りる際に怖くて手を離すこともできなかった太郎が今ではタイムトライアルw

まさに、男子三日会わざれば刮目してみよ、だの。

ちなみに、わしは太っているせいでなかなか登り切れなかったんですが、ダイエットが効いてきたのか前回、始めて登頂成功!
そして今回は新調したグローブの効果も大きい気がするけど、25秒で登頂成功!

43才のおっさんですが、大感激♪

 

そして軽くクールダウンのためトランポリンw

IMG 5161 IMG 5165

太郎、次郎、共にバク転ができるように。
太郎はまさかの前転もクリア。

ほんにエスケープに通うようになって、二人とも逞しくなってきた気がする、うるうる。

 

そして、絶対やりたくなかったけど、人生何事も経験が大事、と言うことで、太郎がめっちゃやりたがったバンジージャンプ。

IMG 5171 IMG 5174 IMG 5183

これ、子供は命綱が前にあるから、しがみつけてまだいいんです。
大人はなぜか背中に命綱をつけられて、まさに手ぶらで飛び降りるという恐怖。

心ない嫁ちゃんが、わしのダイブ後に一言。

「とうちゃんが一番へたっぴだったよ」

だったら、一度お前も飛んでみろよぉ〜!
これ、めっちゃ怖いんだぞぅ〜〜〜!!!

 

といいつつ、やみつきになって2回ダイブしたじゅごん一家であったw

 

そして最後に整理運動ならぬ、モンキービジネスLevel1でクールダウンして家路に。

 

そして、家について10分後・・・

IMG 4840

さらなるクールダウンため、コンドのプールへw
いや〜、きっつい運動後のプールは汗も流れて、ほんま最高やぁ♪

プールで1時間程度遊んで、家に帰ってお風呂&晩飯。
そしていよいよスターウォーズエピソード6視聴♪
(ちなみにiTunesで購入してAppleTVで見ています♪)

壮大なサーガに子供たちも大感激♪
明日のエピソード7を楽しみにしつつ就寝。

 

ちゅんちゅん。
日曜日の朝も遅いw

今日はスターウォーズを見に行く予定だけど、ネットで上映時間&空席の具合を見たところ、2:30pmがベストだったため、とりあえず11時までは昨日と同じフォーメーション。
そして11時からプールw
(映画の後にプールの時間が取れるか分からなかったので、とりあえず身体を動かすことに)

プールから上がり、お昼ご飯。
この日は、先日子供たちに大好評だったSAWARAの味噌ラーメン

前回は、麺が粉っぽくてイマイチだったけど、はたして今回はどうかの・・・

ばばば〜ん!

IMG 5193 IMG 5197 IMG 5198

見た目は相変わらずええ感じ♪

をぉ、麺をリフトアップしてみると、今回は麺もつるっつるな感じ!
期待が持てますw

そして、実食。

・・・

・・・

うま〜〜〜!

麺も粉っぽくなく、見た目通りツルツルシコシコ♪
具だくさんだし、これは当たりやぁ!

これでRM12.5(約380円)なら、かなりバリューやぁ♪
ヘビロテ決定ですw

 

そして、お腹もふくれた所で、いよいよスターウォーズ。
今回は一番安いノーマルなシアターの良い席がなくなっていたので、ランクアップしてATMOSというドルビーサラウンドが導入されているシアター。
大人2枚、子供2枚。
iPhoneアプリからの予約で、RM34.5(約1040円)。

マレーシア、映画安いですw

初めてのDolby ATMOSだったけど、ほんに想像以上の音響でびっくり!
わしもAVアンプはこだわっていて、家では日本から持ってきたMARANTZを使っていますが、明らかにそれ以上!
映画館でこれほどの音質を聴けるとはちとびっくり!!

これでこの価格なら、今後もこれでいいかも♪

 

そしてスターウォーズを満喫したところで、友達家族からディナーのお誘い。
もう一家族誘って、3家族でエビカニ屋

写真を撮り忘れたので、上記のリンクでどぞw

料理が来るまで、子供7人がビーチや岩場で戯れる。
それを見ながら大人達はビール。
のどかやw

そして美味しい焼き海老、焼きガニ、もやし炒め、アサリチリ炒め、チャーハンなどを満喫してお開き。
そして一部の大人は2次会のバーへと消えていって、日曜の夜は更けていくのだった・・・

 

と、駆け足でしたが、我が家のとある週末の過ごし方でしたw
移住検討されている方の、何らかの参考になれば幸いです♪

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 

 - 日常生活