マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

最近、次郎がおねだりしたもの

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

 

いや~、ご無沙汰です♪
MCO(マレーシアの活動制限令)が明ける来年あたりにのんびりペナンに戻ろうか、と思っていた矢先、わしのMM2Hビザが今年の12月末に切れることに気づいて、慌てて帰ることにした、じゅごんですw

 

いや~、ほんに確認してよかったですw
過去、子どもたちのビザをうっかり切らせ、悪意なく3ヶ月ほど不法滞在させていた時の記憶が蘇りますw

 

で早速ですが、今月上旬ほのぼのとチャートチェックしてたら、次郎がわしの部屋に来たんですね。

 

次郎:父上、ちょっとお願いがあるのですが・・・
わし:なんや?

次郎:これ、見てもらえますか?
(おもむろにメルカリのSSD(PCの記録媒体)256GB 3,200円の販売画面を見せる)
わし:このSSDがどうかしたんか? しかし安くなったなw Amazonでも、これくらいなのに・・・

次郎:フォートナイト(次郎のハマっているゲーム)がバージョンアップしてから粘土化がひどくて、これで解消したいのです
わし:粘土化ってなに?

次郎:処理が重くて建物とかが粘土みたいになっちゃってまともにプレイできないのです・・・
わし:フォートナイトは重いからなぁ。でもそれならグラボ(グラフィックボード)かメモリ増設じゃないとダメだと思うぞ。SSDじゃ何も変わらんと思うが・・・

次郎:色々ネットを徘徊したところ、これで行けるとの情報を見つけ♪
わし:無理だと思うけど・・・

 

フォートナイト粘土化解消のため、SSDをおねだりする次郎

 

わし:分かった、自腹で買うなら、お父さんのアカウントで購入したる。でも粘土化解消しなくても知らんぞい
次郎:うん、大丈夫! ありがとぅ!!

わし:しかし、ペナンに居た頃は妖怪ウォッチをねだっていた次郎が、SSDとはw

 

・・・そして1週間後

 

ぴんぽ~ん。

 

わし:きたでw
次郎:うんw

 

事前に調べていたのか、デスクトップPCに器用に取り付ける次郎。

 

わし:ほぉ、自分で取り付けれるか。数年前までおねしょしてたとは思えん
次郎:してないわっ! そしてSSD取り付け完了♪

 

ぶぉん。

 

かたかたかた

HDDの動作する音がする。

 

わし:WindowsはSSDに移さんのか?
次郎:それだと手間かかるから、フォートナイトだけSSDにインストールする

 

(だいじょうぶかいな・・・)

 

そして無事、SSDにフォートナイトインストール!

 

そして・・・

 

長くなったので、次郎のやっているゆっくり実況ちゃんねる、ゆっくりレイノでご確認くださいw

親バカですが、なかなかおもろいw

【注意】音が出ます

 

3ヶ月前から初めて、最近100フォロワー越えたところ。

高校生になる頃には、このチャンネルからお小遣いくらいは売上上げてそうな雰囲気や♪
はやく、とうちゃんにビールおごってちょw

 - IT・ガジェット系, 日常生活 , ,