マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

仕事部屋、借りました♪

      2018/01/06

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、1月2日から仕事バリバリモードで盛り上がっている、じゅごんですw

 

今年はペナン移住時から参入検討していた新規事業に、とうとう参入することにしたんですね。
それに伴い、今までのシェアオフィスから事務所にすることに。

と言っても、 同じRegusの、一人用のせまい個室を借りただけなんですけどねw

 

IMG 20180102 092926

今まで借りてた(?)シェアエリア。
景色もシービューで気に入ってはいますが、利用時間が8:30am – 6:00pmまでと短い。

またノマド的な使い方になるので、デスクトップPCは使えない。

 

 

そして今回借りた個室は・・・

ばばば〜ん!

IMG 20180102 104725

 

ドラえもんの寝ている押し入れの2倍位の広さw
わし的に集中できる、ちょうどよい広さです♪

 

そして、契約が完了した1月2日午後。
日本人学校が休みの次郎、嫁ちゃんに手伝ってもらい、自分のデスクトップPCを搬入。

IMG 20180102 161156 IMG 20180102 161138

 

今まで20インチディスプレイ2台でしたが、これを機にLAZADAでさらに2枚購入し、ディスプレイ4枚体制w

天津木村ではないですが・・・

『なんだかいけそうな気がする〜〜〜♪』

 

そして早速仕事を始めようと有線LANに繋いだら、なぜかインターネットに接続できない・・・
受付の中華系Kちゃんに確認してもらっても分からない。

『明日にはつながるようにします』、とのことだったので、この日はMacbook AirでWifi。
4枚のディスプレイの電源をそっと消灯・・・

いつものシェアオフィスと変わらないやんw

 

そして翌日。
朝イチでKちゃんにLANを確認すると、Mちゃんが対応します、とのこと。

Mちゃんはインド系。
たしかにITに強そうやw

 

そしてMちゃんと共にわしの部屋へ。
LANをのぞきこむMちゃん。

あぁ、とひとり納得し、壁に差し込まれていたLANケーブルをデスクの上の電話機に付け替える。

 

え”っ!!

 

何事もなかったようにインターネットに繋がる・・・

ちなみにわしの個室をセットアップしたのは中華系Kちゃん。
PC搬入時に壁のLANプラグにケーブルが刺さっていたため、疑うことなく反対側をPCに繋いだわけですがw

Kちゃん、LANプラグの接続場所は覚えておきましょう・・・

半日棒に振ったわorz

 

そしてこの日(1月3日)から、仕事バリバリモードに入る。
ビル内の空調が効いているのが、シェアオフィス利用時間と同じく8:30am – 6:00pm。

 

でも個室契約をすると、なんと!
アクセスカードも貰えて、晴れて24時間、365日利用可能になります♪

仕事バリバリ派としては、萌えるワァw

 

ちなみにエアコンが切れる6:00pm以降は暑くなるけど、自分で扇風機とか持ち込む分にはOK、とのこと。
6:00以降、どのくらい暑くなるのかな?と、どきどき心配していた11:00amごろ・・・

 

ちゅうか、さむくね!?

 

今までもシェアオフィスエリアが多少寒く、長袖など羽織るものを用意していて、それでも2時間が限度だったものの。
今回の個室はさらに奥の部屋で冷房効率が高いw

 

午前中・・・

IMG 20180104 162117

 

こんな格好で仕事をしていたんですが・・・
(寒くて手が震えて、ピンぼけでスミマセンw)

 

 

さっそく長袖を投入。

IMG 20180104 161931

 

 

しかし、午後には・・・

IMG 20180104 162009

 

こうですわw

雪山かっ!、ちゅう話ですよ。

外は30度超えているというのにw

 

ちなみに身体はジャンパーで防寒できますが、指は冷えたままでタイプミスが普段の1.3倍くらいにはなっていますw

 

そして、待望(?)の6:00pm過ぎ・・・
空調がカットされ、続々と周りの人たちが帰りだす。

 

気がつくと7時過ぎ。

あれっ?

寒くないw

 

過剰な冷房がなくなり、7時台でジャンパーを着ていて適温くらいにw
そして晩御飯を食べに家に帰り、8時に戻ると・・・

 

をぉ!
長袖でちょうどよい位の温度やぁ♪

 

ここから更に仕事がはかどり、11時過ぎ・・・

IMG 20180104 064939

 

電気は付いているし、コーヒーメーカーも動くけど・・・

気がつくと、誰もいない。
さすがマレーシアw

 

温度もまったく暑くなく、いたって適温。
だれや、扇風機とか言ってたのw

 

徒歩2分で帰れるけど、一応暴漢などに襲われないよう、ここらで帰宅♪

IMG 20180103 224140

 

イルミネーション、綺麗だの〜♪
そして時間帯のせいか、普段車の切れ目が殆ど無いこの大通りも、一瞬で渡れるw

 

いや〜、個室契約してほんにえがった♪
やっぱり家とは集中度が違うのぅ。

帰宅して、そのままバタンキューで就寝。
ビール一滴も飲まないなんて、何ヶ月ぶりやろかw

 

ちゅんちゅん。
1月3日。

仕事バリバリモード時の朝は早い。
6am前には、勝手に目が覚める。身支度をし6:30には出社。
(ペナンの今の日の出は7時半位なので、この時間だと真っ暗ですw)

むろん、Regusには誰もいないw
そして気になる温度も、適温♪

 

一段落し、コーヒーを入れて、シェアオフィススペースへ。

IMG 20180104 075900

 

日が出てきた♪
(窓のない個室なので、外界の様子が全く分からないというw)

 

いや〜、ほんに契約してよかったなぁ♪
とほのぼのしつつ、また仕事復帰。

 

8時を過ぎると、恐怖の空調が入るw
みるみる下がる室温・・・

慌ててジャンパーを着込みだす・・・

 

 

こうして2018年、じゅごんとエアコンの戦いが始まったのでしたw

 

 

 - IT・ガジェット系