マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ペナンでノマド・番外編

      2015/09/26

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

今日は、ペナン日本人学校終業式。
前回までは次郎の成績が良く、わしの跡継ぎは次郎しかいない!、と思っていたのに、次郎の成績が落ちてきて、どっちにも後を継がせたくなくなってきた、じゅごんですw
・・・・・・・
いつも応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・・

さて、わしはIT系の仕事柄、ノートパソコンさえあれば、どこでも仕事ができます。
いわゆるノマドな感じですね。

日本でもここ数年のノマドブームで、スタバでマック、などが流行ってましたね。
ただ、わしクラスのあまのじゃくになると、スタバ=ダサい、マック->Windowsに買い換え、となるわけですw

まぁ、そんなわしなので当然、ペナンでノマドるときも、ひと味違います。
そこで、あまのじゃくプロ目線のペナン厳選ノマドスポットをこれから徐々にご紹介していきたいと思います♪

初回の今回は、いきなり番外編w

その場所とは・・・

ばばば~ん!

■ペナンでノマド・番外編

【自宅のベランダ】!!

ズコ~~~
おぃおぃ、ノマドって家の外でやるからノマドじゃないんかいっ!って声が聞こえてきそうですが、家の外って誰が決めたんですか?
プロたるもの、仕事が快適にはかどれば どこでもいいんですw
とはいえ、つっこみも分かるので、一応番外編にしましたw

まず誤解のないように簡単に説明しておきますが、一応わしも自宅に仕事場はあります。
俗に言う書斎、オトナの聖域、とでもいうのでしょうか?

IMG_7658 IMG_7659 IMG_7663

後ろの世界地図をにまにま眺めて、世界征服世界戦略を日夜練っているのですw
ちなみに家具付きコンドですので、デスクやソファは元より、後ろの世界地図もついていました♪

仕事環境は、Windows用にディスプレイ2台、macbbok airのサンダーボルトディスプレイ。さらに横にWindowsノートPC。
ディスプレイが合計4つ、ついでにウクレレも4つです。
これだけあれば、急な来客にも困りませんw

さて、普段はここで仕事をしているわけですが、わしクラスの逸材でも、まぁ、まれに煮詰まることがあるんですね。
そういった場合にどうするかというと、これですよ、これ。

IMG_7660

自宅のベランダです。
ここで海を見ながら、お仕事をすると はかどるのです♪

もちろん、ただのベランダじゃありません。
ちょくちょくお客さんも来るのです!

ばばば~ん!

IMG_3707_2 IMG_3709

なんて鳥か全く知りませんが、この距離で止まっていると、ほんに癒やされます♪
ちなみに家具付きコンドなので、この観葉植物もついていましたw

IMG_3453_2

小鳥たちは鳴き声もチャーミング、BGMとしても最適です。

ちなみにハミングバード(ハチドリ)もちょくちょく来ます。
動きが速すぎて撮影には成功していませんが、数十センチ位の至近距離でホバリングしている姿を見たときは、ほんに感動でした♪

また、日本の会社が始業する前に、わしの早朝業務があるのですが、それも大抵このベランダで日の出を見ながら行っています。

IMG_6377IMG_6384

暗い所から、だんだん空が明るくなってきて、赤から黄金色へ。
このグラデーションがたまりません♪

どうでしょう?
魅惑のノマドスポットとして、ご理解いただけ、あて、いてて・・・
空き缶を投げないでくださいw

・・・しょうがない。
次回からは、ちゃんと自宅外のすんばらしいノマドスポットをご紹介したいと思います♪
・・・・・・・
この記事がお役に立ちましたら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・・

 - IT・ガジェット系