マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Plaza Low Yat(ローヤットプラザ):KLのアキバ。モバイル、PC、ITガジェットたいてい揃うw

      2023/01/15

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、ご無沙汰です。
KLからペナン入りして、超久々にツリーバーでブログ執筆をしている、じゅごんですw

 

今回出張前に週末バイトを入れていて荷造りを1時間位で終わらせたせいで、忘れ物がめっちゃ多かったんですねw
今回は1ヶ月位の予定なんですが、和食が恋しくなったとき用のレンチンできる炊飯器(DAISOで100円!)、レンチンできるラーメン器!!

結構売り切れが多く、DAISOや100均ショップ回りまくってようやくゲットしたのに、見事に家に忘れてきたなどw

 

まぁ、そんなものはなくてもいいんですがw

 

まぁ、わしもIT系、トレーダーなどを商いとしている関係上、ノマドることも多く、ノートパソコンは必携なわけなんですね。
で、まぁ、あの、今回、プロとしていかがなものかと思うのですが、まぁ、なんですか、あれ、黒いやつ。

結構長いコードがついてて、ノーパソとコンセントをつなぐやつ、えっ? あぁ、それ!
ACアダプターですか、天空の城ラピュタのドーラ一家の乗り物フラップターに似てますねw

まぁ名前はどうでもいいんですが、まぁそれ、爽やかに家に忘れてきたんですねw

 

とはいえ、そこはプロ、USB-C PD給電はできるようにしてたんですね♪
(意味不明な方は、しばしスルーしてくださいw)

 

ただわしのLG-gramは、USD-Cは1ポートのみ。
本気でトレードするときには、今回の出張前に新調したタブレット HUAWEI matepad11をサブディスプレイ代わりにするため、

  • 電源を繋がないで、タブレットにUSBケーブルでつなぐ:電池の持ちが悪い(2時間程度)
  • USB給電して、タブレットとはWifi接続:しょっちゅうサブディスプレイが遅延&切れる(トレード致命的w)

 

ということでLG-gram用ACアダプター探してたんですが、まぁ全然売ってない。

で、ふとUSB-CハブでPD給電対応しつつ、USB-Cアウトポートがあればいいんじゃね?

と気付き、Lazadaで検索したら、それっぽいのがあったんですYO!!

 

ばばば~ん!

スクリーンショット_20230113_154820

 

ただLazadaで頼むと、大体スケジュール遅延して、今回のように1週間前後で移動していると受け取れない可能性が高いんですね。

そこで思い出したんですよ、KLにアキバみたいなディープITガジェットを扱っているところがあったな、とw

 

で、記憶を頼りに思い出したのが、そう!

Plaza Low Yat(ローヤットプラザ)

です♪

 

 

 

7, Jalan Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

IMG_6151

 

このビル全体に大小様々なIT店舗が入っています。
下から、モバイル系、上に上がると徐々にPC系にシフトする感じですね。

 

 

 

 

エスカレーターでずんずん上に向かい、ITパーツ屋っぽいお店を除くと・・・

 

IMG_6154

 

をぉ、それっぽいコーナー発見!!

 

さらに精査すると・・・

 

IMG_6153

 

あったワァ♪

しかもLazadaより安いw

 

ただ、マレーシアでは初期不良などは当たり前。
とりあえず動作確認をさせてもらおうとすると、購入してからじゃないと駄目らしい。
なんと、斬新なw

駄目だった場合は、交換や返金はしてくれるようなのでとりあえずお会計して、裏の動作確認コーナーへ。

 

IMG_6155 IMG_6156

 

をぉ、うつくしぃw

ノートPCには、このハブのUSB-Cを1本つなぐだけで、HDMI外部ディスプレイ&タブレット(USB-C)、さらにPD給電もOK!
(HDMIは日本の自宅に帰った時用w)

 

ということで、マレーシア(クアラルンプール)でIT系で困ったら、とりあえずローヤットプラザに行くといいですよ、というお話でした♪

 - IT・ガジェット系 ,