マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Nanyang Book Co.:画材、彫刻刀などアート道具全般なら

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、今日はペナン日本人学校日曜参観。

昨日から発表内容を必死に暗記していた次郎に、ボケるポイントを伝授しまくったのに、本番で一つしか実行してくれず、不完全燃焼な、じゅごんですw
・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、太郎、次郎。
この名前の通り、男の子な訳ですが、絵を描くのが好きだったり、以前『バクマン。』を見せたせいで、マンガ家になりたい! などの夢が増え、最近アート教室に通うようになったんですね。

で、24色以上の絵の具が必要になったり、大きい画材を描いた後にしまう大きめのバッグなどを買うために、アート教室の先生に画材屋さんを紹介してもらいました♪
当たり前かもしれませんが、やっぱりペナンにも画材屋があるんですねw

アートは、我が人生と接点ゼロだったため、完全にアウトオブ眼中でしたw

 

■Nanyang Book Co.

 

住所:200, 202 & 204, Lebuh Carnarvon, 10100, Pulau Pinang, Pulau Pinang, Georgetown, 10100 George Town, Penang
電話番号:04-261 5986

 

鰻のフィッシュボールで有名な『Pitt Street Fish Ball Koay Teow Th’ng』のすぐ近くです。
量も少なめなので、小腹が空いたときなら、 ついでに是非寄りたい所ですw

 

そして、店内は・・・

 

IMG 5955 IMG 5956

水彩絵の具、油絵、鉛筆、筆など、画材が一杯♪
思わず、わしも始めたくなりますw

10年近く前に、こういうので勉強して描いてましたが、ペナンでは有名なブランドのFABER CASTELLも安価で手に入る&絵になる風景も色々あるので、仕事が落ち着いたら一度トライしてみるかの♪

 

この日の戦利品は、以下の通り。

IMG 5961 IMG 5962 IMG 5963

当初の予定通り、大きい絵の入るカバン(たしかRM35=約900円)、24色絵の具、筆。

しかし絵の具、高いですね^_^;

お勧めされた絵の具は、12色なのに なんとRM100(約2600円)!
アート教室、続くのかも分からないため、今回は韓国製でw

 

ちなみに、絵画教室で描いた絵は、こんな感じ♪

IMG 6596 IMG 6597

 

太郎、次郎、ともに毎週1作品描いているので、毎週2作品ずつ増えていき、今はまだ部屋に飾っていますが、
段々飾るスペースがなくなってきたというw

 

ちなみに、このアート教室では(おそらく)大人の生徒が描いた、レベルの高い絵をRM300〜1000くらいで販売しており、太郎、次郎が稼いでくる日を一日千秋の思いで待っている、じゅごんでしたw

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナン生活情報