マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ペナンのエビカニ屋(Peal Garden Cafe)

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

嫁ちゃんに「ねぇ!私とカニとどっちが大事なの?」とか万が一聞かれたら、「かっ、カニ・・・」とか答えてしまうくらい、実はカニ好きな、じゅごんですw
・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

ペナンのエビカニ屋の相性でもお馴染み、Pearl Garden Cafe(昔はSea Pearl Lagoon Cafeという名前だったと思います)に昨日、家族+義理の弟と行ってきました。
ここは海岸そばのSea Viewで、うまい焼きガニ焼き海老が食べれる有名店です♪
SeaView席は予約が必須ですが、6時過ぎくらいまでにお店に着けば、席もある程度選べます。

今回は、まだ時間があったのか、海岸かぶりつきの良席(予約席の札が置いてあるのに!)に通されましたw
良くも悪くも適当ですw

■Pearl Garden Cafe(旧Sea Pearl Lagoon Cafe)

338, Jalan Tokong Thai Pak Koong,Tanjong Tokong,
11200 Tanjung Bungah, Pulau Pinang

ガーニードライブ側からタンジュンブンガのTescoを通り過ぎて、ちょっと道なりに曲がった先を右折です。
お寺の門のような所を通り過ぎ、海岸が見えるまで突き進みます。
また、遅い時間だと駐車場&席もなくなるので、わし的には6時半までにはお店に着いていたい所ですw

IMG_7506 IMG_7517

ばばば~ん!

IMG_7508 IMG_7512_2 IMG_7511_2 IMG_7514_2

絶景かな♪
キーサイドコンドミニアムも望めます。

注文してから料理が来るまで多少時間がかかるので、子供たちはその間 海岸で遊んでいますw

IMG_4460 IMG_4458 IMG_4456

ばばば~ん!

IMG_7520_2 IMG_2208 IMG_2211 IMG_2213 IMG_2223 IMG_2209

焼きガニです♪
この日は卵持ちのカニは入荷してなかったので、通常のカニ。

でも、写真で分かるように、半端ない蟹みそ!!
初めて卵なしのカニを注文したけど、これほど蟹味噌があるなら、次回以降も卵なしもアリだのw

いや~、しかし、今写真を貼り付けてながら見てて、改めてほんにこの蟹ミソ、濃厚でうまかったのぅ!!

また、今回ビックリしたのは、太郎も殻剥きに慣れてきていて、ハサミの方なら自分で剥けるようになってたこと!
昔は子供たちの分、全部わしがむかなくちゃいけなくて、めんどくさくて足が遠のいていたけど、これならもっと頻繁に来てもええかの♪

ちなみに、かに飯屋のカニと比べると、やや小ぶり(殻が薄い)のため、大人の男性ならこん棒なしでも、ある程度裁けると思います。
今回、わしは素手で全部食べ切りましたw
(注:カニの殻を叩き割るために、こん棒がテーブルに置いてありますw)

この量で1kg(RM52=約1700円)

ちなみに、卵アリだとこんな感じ。

IMG_4452 IMG_4455

蟹ミソが全然違う…

そして・・・

IMG_7523 IMG_4447 IMG_7534_2

焼き海老♪
塩味がしみてて、めっちゃうまし!

焼き海老は、簡単に剥ける&新鮮プリプリで、家族全員の大好物♪
この写真で500g(RM20=約680円)

海老は最低500gから、カニは最低1kgからのオーダーになっています。

IMG_7518_2 IMG_7521 IMG_7527 IMG_4448 IMG_7529 IMG_7532_2

イカリングも新鮮でめっちゃ柔らかい♪
もやし炒めは、間違いのない定番の味。
チャーハンは、可もなく不可もなくw

そしてもう一つの定番、アサリのチリ炒め。
これもビール星人には、たまらない一品♪

昨日はビール大瓶3本、義理の弟と飲みきって、しめてRM190=約6400円くらいかの。
昔よりやや値上げしているものの、大人3人、子供2人でこのクオリティなら大満足やぁ♪
・・・・・

この記事がお役に立ちましたら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナングルメ