マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

う〜ん、Mama Vege、う〜ん・・・

      2016/06/09

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、今日行った麺屋さんで四川風Pan Meeがあり頼んだらキムチが入っててちょっと切なくなった、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、薬膳火鍋 小肥羊(しゃおふぇいやん)の跡地でリノベーションが始まって早幾年。
どうも、もうオープンしているっぽいので、とうとう行ってきましたよ♪

 

ばばば〜ん!

IMG 0833

 

■Mama Vege

 

住所:No. 3-X, Jalan Pantai Molek, 10470 Tanjung Tokong, Penang, Malaysia, Jalan Tanjong Tokong
営業時間:11:00~15:30、17:30~22:00(定休日なし)

 

お店の前にある幟(のぼり)を見た感じでは、アジアンフード、ウェスタンフード、なんと火鍋もあるっぽい!
何となく、ファミレス的な感じかなぁ、と思いつつ、かすかに薬膳火鍋に力を入れてたら嬉しいな〜♪などと幻想を抱いて、いざ入店の前にお店の壁w

 

IMG 0682

をぉ、なんか良さげだ。
どんな店やろ、わくわく♪

 

ぎぃ〜、からんころん

 

店を見渡すと、すべてのテーブルに鍋用グリルが!
をぉ、もしかしたら火鍋メインか!?

薬膳火鍋だったら、めっちゃ嬉しいが、どきどき♪

 

オープン間近のせいか、人気店になっているからか、なのかは分からないけど、結構席も埋まっている。
これは、間違いなく当たりや!

そしてメニューを受けとると・・・

をぉ、しょっぱなから鍋づくしやぁ!
しかもスープも、ベジタブルスープ、薬膳スープ、トムヤムスープ、と3種類。
薬膳もあるやんか〜〜〜♪

すでにテンションMAXのじゅごんw

 

そしてメニュー後半をみると、パスタやピザも。
子供たちは大好物のパスタとピザに決定。

まぁ、ローカル系は外すと子供たち全く食べれなくなるから、このセーフティネットは正解だのw

 

そして嫁ちゃんと相談し、我々は鍋♪
スープは、ベジタブルスープと念願の薬膳スープ♪

具材は、キノコセットと、野菜系、日本豆腐などを追加。

IMG 0684

この鍋用グリルで鍋を温めます♪
楽しみだのぅ。

 

待つこと10〜20分位かの。

ばばば〜ん!

IMG 0685 IMG 0687 IMG 0692 IMG 0694

をぉ、普通にうまそう♪
「うまい、うまい」を連呼し、太郎&次郎、瞬殺w

ちょっと量が少ないものの、期待以上のクオリティ。
これなら鍋も期待できる、ぐふふ・・・

 

そして、それは、とうとう、それは我々の目の前に現れたのだった・・・

ばばば〜ん!

IMG 0691 IMG 0689 IMG 0695 IMG 0698 IMG 0699

 

うっ、う〜む。
何かが違う気がする・・・

てっきり辛みが効いた薬膳スープだと思っていたら、見た目は全く辛くなさそう。
クコの実は入っているものの、ほとんどスープは具なし。

ベジタブルスープもほとんど何も入っていない。
なんか野菜もパサついているなぁ・・・

とりあえずオーダーした具材を両方のスープに均等に入れて、煮立つまで煮込み、実食♪

 

!?

!?!?!?!?

まずい・・・

薬膳スープは、微妙な味・・・
薬膳の味もほとんど効いておらず、なんか甘ったるい・・・

ベジスープは、ギリギリ食べれるかな・・・

 

ここで気づく!
Mama Vegeの店名が表しているように、ビーガン料理(ベジタリアン用レストラン)だったのだw

飲み物も、わし的には衝撃の、ビールなし、フレッシュジュース系か、怪しいお茶系のみw

 

しかしベジタリアンレストランだとしても、野菜系の鮮度がイマイチのような・・・
好物のヤングコーンも、なんか臭く感じ、2本食べて断念。

レタスとキノコでひたすらしのぐ感じ。
一番美味しかったのが、日本豆腐だというw

 

とはいえ、宗教上の理由で肉が食べれない(?)飲み友達のおかげで、ゴールデンゲートなどのスチームボート屋(鍋屋さん)に行った際には、今回のような、野菜+キノコのみの具材フォーメーションも普通にしており、それと比べても、ここのはイマイチ過ぎる・・・

 

食べ物にうるさくない嫁ちゃんですら、

「まぁ・・・、食べれなくはないね・・・」

と言うくらいw

 

家から徒歩圏内&もしかしたら小肥羊のような薬膳火鍋が食べれるかも♪、と期待値高かったこともあるけど、これは二度目はないな、
というか、もうおうちに帰りたい、とまで思ってしまった、じゅごんであったw

 

まぁ、上記はあくまでじゅごん一家が行ったときに感じた内容で、オープン当初の味&品質のムラの可能性もあるので、気になる方は是非一度どうぞ。
さっきネットでチェックしたら、チェーン店で評価も高かったので、もしかしたらクオリティが安定したら美味しくなるのかもしれません・・・

または日本人に合わない味付けなのかも・・・

 

一応、参考までにレシートもアップ

IMG 0700

う〜ん、ビールなし&このクオリティでこれはちと高いのぅ・・・

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナングルメ