マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

日本横街 魚生雛粥(Cintra Street Fish & Chicken Porridge):化学調味料不使用で、うまし!

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、ようやく雪国日本から常夏ペナン島に戻ってきて、乾燥でガビガビになっていた皮膚が潤ってきた、じゅごんですw

 

このお店も紹介しようと思いつつ、はや幾年w
うまい、安い、ヘルシー、が共存した、ペナンでは珍しいお店です♪

 

■ 日本横街 魚生鶏粥(Cinta Street Fish & Chicken Porridge)

 

営業日時:12:30pm – 9:30pm(月曜定休日)

場所としては、以前ご紹介した、豚のお粥でおなじみHon Kei Food Cornerのすぐ近くです。
まだ紹介していませんが、竹の手打ち麺で有名なワンタン麺屋さんとHon Keiの間くらいですね。

うちはHon Kei、Cintra Porridge、どっちに行くときも同じ駐車場を使っています。
(Line Clearとつながっている、かなり広い駐車場)

 

値段の確認も兼ねて、日本出張前の1月に再訪♪

IMG 20180116 120951

 

ちょうどお昼時12時過ぎに到着♪

 

からんころん♪(扉ないけどw)

わし「お邪魔するでぇ〜♪」

 

なぜか半分シャッターが閉まっている玄関に一抹の不安(ここも閉店か!?)を抱きつつ、勝手に入店。

奥からお兄さんが出てくる。

 

店員「お店は12時半からアルヨ〜」
わし「あれ、そうだったっけ? まぁええやん♪」

店員「まぁ、とりあえず作るから適当に座ってて」

 

さすがペナン。
良くも悪くも適当やw

 

IMG 20180116 121021

嫁ちゃんもペナンに来て、少しは強くなったかの。
まだ開店していないというのに、 ズカズカと店内に入り、iPhoneをいじりだす、というw

 

 

メニューもシンプル。

IMG 20180116 120637 IMG 20180116 120616 IMG 20180116 121037 IMG 20180116 121029

 

ここに来たら、とりあえずお粥とチキン。
この日はブログ用写真も意識して、鶏と魚のお粥、ドラムスティック♪

 

そして、ここのウリはなんと言っても!

IMG 20180116 120630

No MSG!!

いわゆる味の素、不使用。
最近、健康オタクに目覚めたわし的には願ったり叶ったり♪

そのせいか昔(体重80kgオーバーの頃w)来たときはパンチが弱く、そこまで印象に残らなかった、というw

 

果たして今回はいかに・・・

 

 

IMG 20180116 121226

レモンジュースを飲みながら、いい子にして待つ♪

 

 

IMG 20180116 121450 IMG 20180116 121454

職人の顔や!
まずい訳がない♪

 

そして数分後・・・

ばばば〜ん!

IMG 20180116 121552 IMG 20180116 121558 IMG 20180116 121613

ボイルしたチキン。
海南チキンライス系で、さっぱり系。

をぉ、めっちゃうまいやん!!

 

以前はパンチ不足に感じたものの、最近健康を意識したものばかり食べてたせいか、舌が鋭敏になったのか!?

 

そしてお粥♪

IMG 20180116 121833 IMG 20180116 121934

こちらはわしのオーダーした魚のお粥。
魚も柔らかく、味も優しい・・・、けど うまみ十分!!

飲茶でおかゆ頼むと、おかゆの上に『謎の粉』がこれでもかっ!ってくらい降り注がれている訳ですがw

 

 

IMG 20180116 122816

嫁ちゃんに分けてもらった鶏のお粥もうまし!

と、いいながらドラムスティックのたれ追加していますがw

 

魚好きの次郎、肉好きの太郎、ともに気に入りそうなので、一度家族で来ようと思っています♪
何はともあれ、わしと嫁ちゃんのお昼ごはんとしては、ヘビロテ決定です。

もっと早く再訪すればえがった♪

 

しかし、メニューの『Sashimi Chinese Style』が気になるw
次回、オーダーしてみよう・・・

 

 - ペナングルメ