マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

仮想通貨は、遠きにありて思ふもの?

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、ご無沙汰です。
2ヶ月ほど朝散歩しているものの未だ新しい植物との出会いがあり、自然の摂理に日々感動している、じゅごんですw

 

とーとつですが、ビットコインすごいですね。
・・・乱高下がw

 

わしは2017年前後に200万円をつけた際に売り切り、その後全くアウトオブ眼中だったのですが、数週間前ビットコイン650万円あたりのとき、Twitterでこんな感じのツイートを見たんですね。

 

『久しぶりにiPhoneで放置してた仮想通貨取引所のアプリチェックしたら億り人になっていた件w』

 

どうも、5年くらい前にアルトコインをいくつか買っていたそうで、買ったことすら忘れて放置してて、最近のビットコイン暴騰でふと昔買った草コインたちを思い出し、アプリチェックしたらとんでもない値段になっていた、とのことw

ちなみに、価値がゼロになっていたコインも多々あり、やはり仮想通貨業界は闇が深いとw

 

で、このツイート読んで、わしはビットコイン200万円台で売り切った記憶はあったものの、もしかしたら端数くらいどこかの取引所に残っているのでは・・・w

とダメ元で調べることに。

 

まずはメインで使っていた気がするコインチェック。

カタカタカタ・・・

 

!?

 

!?!?!?

 

coincheck1

 

をぉ、全然買った記憶がないがリップルを持ってるw

総資産3,444円!

 

ほんに端数だが、地味に嬉しいw

 

 

あとBitflyerも使っていたような・・・

カタカタカタ・・・

 

!?

 

!?!?!?

 

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

ごくっ・・・

 

こっ、これは・・・

 

Bitcoin0506

 

現金9千円

さらに、ビットコイン0.12・・・

 

このときの価値で、合計80まんえんお~ば~!!!

 

まさに端数を残していたようや・・・

昔のわし、ぐっじょぶ~~~!!!!

 

 

FXトレードの利益は目標額まで手を付けないと決めており、

週2日のamazonバイト代、月数万円で生活している身の上には、超大金w

ほとんど年収w

 

最近、なんか運気が上がってきているオーラを感じてはいたが、まさかこんなサプライズがあるとは♪

とりあえず半分利確し、パートでいつも頑張ってくれている嫁ちゃんに電気自転車をプレゼント✨

 

さて、チャート的に過熱感があったのでさらに30%利確し、残りは一生ホールド、落ちたら買い増すことにしたら

イーロン・マスクの発言で大暴落w

 

bitflyer1

-20~30%ってw

 

bitflyer2

をぃをぃw

 

bitflyer3

サーバー落ちちゃったよw

 

これ、証券業界だったら、株価操縦でイーロン・マスク逮捕レベルやろw

良くも悪くも、まだまだ未成熟な市場だの・・・

 

と、梅雨で湿ったあじさいを見ながら、仮想通貨の未来を憂うじゅごんであったw

 - IT・ガジェット系 ,