マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

【2020年度】じゅごんベストバイ ベスト5!

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします♪

 

いや~、得意料理はきんぴらごぼう、じゅごんですw

 

これから大晦日用のナスの焼きびたしを作らなければいけないので早速、ベスト5(時間がないのでベスト10ではなく5にしましたぁw)ご紹介♪

お昼ごはんはキーマカレーに初トライしましたw

 

と、大晦日に執筆していましたが、間に合わず今日になったというw

 

第5位 AGF ちょっと贅沢な珈琲店スペシャルブレンド

coffee1

苦いコーヒーが大好きなら、これ!
わしは酸味が嫌いで、苦いコーヒーが大好きなんですが、そんな方はこれ、めっちゃおすすめです♪
以前、キャンプなどお出かけ用の小分け袋のものを紹介しましたが、家飲みならこちらがお得。

 

第4位 卓上クリーナー

おいおい、あんた、以前の記事で今年のベストバイ、って言ってたやんけ、と言われそうですが、今でもめっちゃ気に入ってますが、世の中上には上がいるのですw

まぁ、はっきり言って1~4位までは甲乙つけがたいレベルの激戦で、順位付けづらいんですが、とりあえず以前紹介した分順位を下げてみましたぁw

 

第3位 ドウシシャ タンブラー ふた付き コンビニマグ

以前、卓上クリーナーのときに一緒に購入した真空タンブラーですが、これめっちゃ良かったです♪
コンビニで使ったことはありませんが、上記の【ちょっと贅沢なコーヒー】を飲む際に毎日愛用しています。

最近、寒さが半端なくなってきて、コーヒー淹れてもすぐに冷たくなっちゃってましたが、これにしてから飲み終わるまでしっかり保温できているので、朝のコーヒータイムの喜びが二倍にば~いw

わしはブラウンカラーにしましたが、ブラウンと言うよりワインレッドにも近い感じで、個人的にはめっちゃ色合いも気に入っています♪

保温力を上げるコツとして、コーヒー入れる前に一度少量のお湯をタンブラーに入れて温めてから、コーヒーを淹れるとより長持ちします。

蓋の密封度もしっかりしており逆さにしても全く漏れません。
保温力を上げるため、蓋をしたまま飲み口だけ開けて飲んでますが、使い勝手も良く、お値段もバリューでめっちゃ気に入ってます。
ただ毎日蓋を何回か開け締めするので、その部分のゴム(?)の劣化が心配ですが、今の所全く問題ないですね。

 

第2位 人生はワンチャンス! 2021年 卓上カレンダー

去年から愛用しているカレンダーですが、名言、またその言葉に合ったワンちゃんの写真がたまりません♪
また名言もセンスの良い選定で、投資に通ずるものも多く、毎週いろいろな気づきを与えてくれました。

IMG_20200817_075628 IMG_20200727_072620 IMG_20200824_115139

ちなみに同じシリーズで猫ちゃんカレンダーもあります。
猫好きの方は、そちらをどうぞ♪

今Amazonみたら在庫少ないせいか値段が上がってますね。
1300円+税が定価なので、値段が下がるのを待つか、近場の書店で探される方がええかも・・・

 

 

第1位 小ねじ 皿 4*40

 

いや、ネジってw

ってツッコミが来そうですが、このネジが唯一無二の秀逸なものなのですw

 

じつはわし、家でキャンプ道具を日常利用しているわけですが、わしの愛用ロゴスあぐらチェアなんですね。
あぐらかくくらいのローチェアで座り心地も最高!
折りたたみできて、釣りやキャンプにも持っていける♪

agurachair

座り心地がさいこぅなんですよね♪

 

で、自宅でも仕事の際、毎日8時間以上は座っていますが、まぁそんなに長時間利用は想定されていないわけですw
折り畳める分、そういった可動部が痛みやすいんですね。

 

で、まさに12/30に折りたたみ部のシャフトが折れてしまいましたぁw

IMG_20201231_155127

 

いやいや、わし大晦日&年始、どこに座ればいいの?って感じですよw

 

で、大晦日、食材買いだしついでに近所のホームセンター行って合いそうなネジを探して【小ねじ皿4×40】に出会ったわけですw

 

恐る恐る穴にネジを通してみると・・・

IMG_20201231_155232 IMG_20201231_155226

 

をぉ、ぴったり!

長さも、ぴったり!!

 

付属のボルトを締めてみたら・・・

IMG_20201231_155257

 

をぉ、このために作られたの如く、シンデレラフィットw

 

ということで、1月2日、今現在もロゴスあぐらチェアに座って、ルンルン気分でこれを書いている次第ですw
ロゴスあぐらチェア使ってて、シャフトが折れて修理したい人が居たら(わしだけかw)、まじこのネジがオススメです♪

 

ちなみに、スチールとステンレスがありますが、やはりアウトドア利用を考えたらステンレスが安心でしょうか。

 

→ 小ねじ 皿 4*40

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

例年、ITガジェット系が多かったですが、2020年はコロナによるグローバル化の終焉ということでローカル化、ステイホーム、ミクロとフォーカスし、最後は小ねじとなりましたぁw

 

それでは、本年も当ブログをよろしくお願いいたします♪

 - IT・ガジェット系