マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

喜奴屋、閉店しました・・・

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、喜奴屋の野菜ラーメン、大好物だっただけにショックを隠しきれない、じゅごんです・・・
昨日、雲呑面之家という素晴らしいお店との出会いがあったと思ったら、翌日はお気に入りのお店との別れ。

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也・・・

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、ほとんどのペナン在住者は気づいていたと思いますが、最近ずっと喜奴屋のシャッターが閉まったままだったんですよね。
で、車で通り過ぎる際に、シャッターに紙が貼ってあることには気づいていたので、意を決して見に行くことにしましたw

 

IMG 8245

 

やはり閉まっています。
気のせいか、張り紙もなくなっているような・・・

近づいて確認すると、ひっそりと一枚張り紙が貼ってありました!

ばばば〜ん!

IMG 8243

 

をぉ!
てっきり閉店かとビビっていたら、閉店ではなくタイムズスクエアに移転と書いてある♪

ちと離れちゃったけど、これなら またあの野菜ラーメンが食べれる♪
とほくそ笑みつつFacebookページで確認。

 

でも、

でも、

住所はJalan Fettesのまま。
タイムズスクエアの情報はまったくなし。

 

う〜む、どないなっとんねん。
タイムズスクエア店、もうオープンしてるなら、今晩にでも子供たち連れて食べに行くのにぃ!

 

そこで、ふとFBページに携帯番号が書いてあることに気づき、おもむろにiPhoneを取り出す。

ぽちぽち、ぽちっとな♪

ぷるるるる〜、ぷるるるる〜、がちゃ。

 

「あっ、もしもし喜奴屋さんですか? わし、そちらの野菜ラーメン週一で食べないと死んじゃうものですが」
「あぁ、すみません・・・ お店閉じちゃったんです」

「はい、知ってます。フェッテ通りのですよね? タイムズスクエア店はいつからオープンなのでしょうか?」
「いえ、お店を完全にたたんで、タイムズスクエアにも出店しません・・・」

 

え”え”え”え”え”〜〜〜〜〜〜〜!
「・・・すみません」

 

ヤッシャ・ハイフェッツ演奏のツィゴイネルワイゼンが脳内で流れる・・・

 

そして、真っ白に燃え尽きた矢吹ジョーのように椅子にうなだれつつ、

「おつかれさまっした・・・」

と腹から声を絞り出すじゅごんであった・・・

 

そして、そのあと家族に喜奴屋閉店を報告したところ、

次郎「えぇ! ぼくあそこのサーモンバター定食大好きだったのに〜!」
太郎「えぇ〜、ぼく、カツ丼大好物だったのに〜〜!」
よめ「私は、 スタミナ焼き美味しかったんだけどな〜」

わし「こら〜! おまんらがラーメン全然頼まないから、いじけて喜奴屋さん辞めちゃったんだぜよ〜〜〜!」

 

と、家族に八つ当たりする、じゅごんであったw

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - イベント・ニュース