マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

【寿司食べ放題】味楽のビュッフェ、再開してます!

      2015/10/14

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

じつは、今週からヴェトナム出張中のじゅごんです♪
ホテルの部屋でビール片手にこの記事を書いていますw

・・・・・・

いや~、先日太郎の誕生日で外に晩ご飯を食べに行くことになったんですね。
最初、

紅葉亭の牛丼が食べたい!」

とか言っていたんですよ。
で、誕生日なのに紅葉亭で済んでラッキー♪とか思ったわけですよw

で、当日です。
いきなり「味楽の牛丼がいい!」ですよ。

完全に味楽のサンマの塩焼きが食べたい次郎の入れ知恵ですよ、これ。
味楽と言えば、ペナン高級3大和食屋さんの一つです。
(わしの勝手な基準ですw 一応、霧島、味楽、楽膳、がわしの御三家です。味楽の板長wさんが細かい気遣いを色々してくれるので、この中では一番多く行っていると思います)

同じ牛丼でも、使っている食材が変わります。
お店の立地も変わります。
お値段も変わりますw

とはいえ、誕生日です。
しかも正確には今回のヴェトナム出張で太郎の誕生日にはペナンにいません。
前倒しの誕生日祝いにせざるを得なく、わしもちょっと心苦しかったので味楽でOKしたんですね。

・・・・・・

ガラガラガラ。
(ほんとは扉ありませんw そんなイメージと言うことでw)

「こんにちは~♪」

この日は板長のwさんは日本一時帰国中で不在のためカウンターではなく、奥のテーブル席へ。
太郎はメニューも見ずに「牛丼♪」
次郎も「サンマの塩焼き」を連呼♪

なじみの日本人女性店員さんが二人でメニューを持ってきてくれます。
しかもこの日はなぜか和服。
なんでも急に会社の方針が変わって和服で給仕することにしたとのこと。

アバウトですw

そしてわしと嫁ちゃんがメニューに目を通していると、何かがメニューの間から落ちてきたのです。

IMG_5336 IMG_5337 IMG_5338

をぉ、ビュッフェプロモーション再開したんだぁ!

・にぎり寿司:サーモン、しめさば、スズキ、タイ、イカ、タコ
・刺身:マグロ、サーモン、タイ、スズキ、タコ
・手巻き寿司:サーモン、鰻、サーモンの皮を揚げたもの、ソフトシェルクラブ
・麺類:うどん、ざるうどん
・天ぷら:エビの天ぷら、かまぼこ天ぷら、鶏の唐揚げ、、小エビ唐揚げ、里芋の唐揚げ(めっちゃお勧め!)
・塩焼き:サンマ、鯖、シャケ
・サラダ:2種類
・デザート:抹茶アイス、杏仁豆腐
・その他:ご飯、味噌汁、茶碗蒸し

なんと、これら全部食べ放題です!!

お値段は、
・大人:RM75++
・子供:RM45++
(ワンドリンクオーダー必須)

時間は90分です。
ちなみに料理の時間も多少かかるので、最初にある程度まとめて頼んだ方が良いです。

・・・・・・

太郎次郎、さっきまで牛丼、サンマとか騒いでたのに、もうビュッフェ一色です。
紅葉亭、味楽の牛丼、味楽のビュッフェと悪夢のように値段が釣り上がりますw

まぁ、誕生日ですし、こうなったらもぅ楽しむしかない!
そう割り切り、ビュッフェに決定♪

我が家は、嫁ちゃん、次郎がフレッシュアップルジュース、わしが生ビール(&キープしてた日本酒)、主役の太郎がスイカジュースですw

IMG_5386 IMG_5345

・・・・・・

IMG_5347 IMG_5348 IMG_5350 IMG_5382

みんな大好き、揚げ物系。
鶏の唐揚げ、エビの天ぷら、里芋の揚げ物、小エビの天ぷら。

・・・・・・

IMG_5358 IMG_5356

お味噌汁&茶碗蒸し。
もちろん外せませんw

わしだけ地味にお味噌汁、おかわりしましたw

・・・・・

IMG_5352 IMG_5363

次郎のサンマの塩焼き&太郎のシャケの塩焼き。
味楽のビュッフェはオーダー式ビュッフェでもあるので、どのメニューも若干少なめになっています。
このおかげで色々な料理が食べれて満足度高し!です♪

・・・・・・・

IMG_5364 IMG_5366

太郎の大好物、ざるうどん♪
こしもあってうまし!

・・・・・・

IMG_5375

またまた太郎のソフトシェルクラブロール。
ソフトシェルクラブは脱皮したての殻ごと食べれる蟹です。
これも食感が独特でうまいです♪

・・・・・・

IMG_5359

わしの刺身♪
にぎりを今回はたくさん食べる予定だったので、ちと少なめに。
個人的には、タイ、スズキが大好物♪

・・・・・・・・

 

IMG_5377 IMG_5387 IMG_5388 IMG_5389

味楽ではイカもしっかり縦筋をいれてくれて、食感も抜群♪
にぎりも小ぶりでわし好みです♪
3回ほどお替わりしたようなw

・・・・・

子供たち&嫁ちゃんはデザートに抹茶アイスをオーダーして終わり。
ほんにお腹いっぱいで、みんな大満足の料理でした♪

・・・・・・

スタッフさんの話によると、6月中旬から再開していたとのこと。
いつまでビュッフェを継続するかは未定らしいので、気になる方はお早めにどうぞ♪

一応、行く前に電話でビュッフェやっているかの確認だけされた方が良いと思います。

味楽:04–2298702

・・・・・・
この記事が役に立ったら、ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 - イベント・ニュース