マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

アートイベント6月22日まで:OPEN GATEに行ってきました

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

6月6日(土)、呑み友達Sさんに誘われ、OPEN GATE 初日に行ってきました。
ただ・・・、アートイベントと聞いて引き気味のじゅごん。
それもそのはず、Sさんが以前誘ってくれた書道フェスティバルはそれはそれは そら恐ろしいものだったからですw

アートイベントは早々に引き上げ、江ノ島(最近できた日本料理屋。以前プラウティクスにあったさかなというお店です)に行く、ということでしぶしぶ行くことに。

IMG_4271 IMG_4275

「いや、待ち合わせ時間 早すぎるでしょ」
という私のLINEを無視して4時半のバスで行きたがるSさん・・・

気がつくと、6時開演なのに、5時前に到着する、芸術とは無縁のおっさん3名。

IMG_4278

「ちょっと早く着いちゃいましたね、アハ。・・・ねこちゃん、かわいいですね♪」
必死に取り繕うSさんを余所に、隣のバーで飲み始めるおっさん2名。

KOMTARの辺りから会場まで徒歩10分かからない位。
とはいえ、最近結構暑くなってきたせいで会場に着いたときは汗だく。
ビールもススム君で、2杯目をちょうど飲み干したときに、いよいよ開場♪

IMG_4279 IMG_4286

門をアレンジしたデザインがオサレ♪

 

IMG_4287 IMG_4289 IMG_4291 IMG_4295

倉庫を改造したイベント会場。
ペナンの古い建物が持つ独特の雰囲気と、新しく設置された看板などの調和がええ感じだのぅ♪

IMG_4297 IMG_4299 IMG_4300 IMG_4301 IMG_4302 IMG_4303 IMG_4305 IMG_4307

『をぉ、近年描かれた噂のRainbow、ここにあったんや!』

久々の大型ウォールペイントにちと感動♪
お庭も広大で、独特のペナン的雰囲気。

IMG_4312 IMG_4315

コムター(KOMTAR)から至近距離。

IMG_4316 IMG_4317 IMG_4318 IMG_4319

会場内では、パンフやレインボー関連のグッズも販売。

この時にふと気づく。
BGMがずっと流れると思ったら、屋根裏でゲージツ家が演奏していたのだ!

IMG_4322

『降りてきて演奏して欲しい・・・』

と思っていたら願いが通じたのか、ギターとボーカルの人が階段から降りてきて庭園に向かう。
鍵ハモや!(鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)の略)

IMG_4325 IMG_4327 IMG_4328 IMG_4333 IMG_4338

気に入った場所で、物思いにふけるように演奏を始めるゲージツ家。

なんかコロボックルのようやw

IMG_4340 IMG_4345

その後も場所を移動しつつ、最後にマイクの前に。

独特の世界観。
わしはウクレレが趣味で、こういう感じ嫌いじゃないw

IMG_4341 IMG_4342

ほんにさりげなく置いてあるオブジェなどの雰囲気が、またたまらん♪

子供にはちとハイブロー過ぎるので連れてこなくて正解だったw、と思いつつ、江ノ島に消えていくおっさん達であった♪

このオープンゲートのイベントは6月21日(日)まで。
このような演者が演じるのは、週末だけのようです。

この映像を見て興味を持ってしまった方は、是非一度どうぞw

■OPEN GATE

31 Jalan Gurdwara George Town Penang

開場日時:6月6日(土)〜6月21日(日)12:00〜19:00
イベント:週末のみ


更新の励みになります。
ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 - イベント・ニュース