マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

巻き爪には、まきづめリフトで決まり!

      2023/09/11

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、ご無沙汰です♪
足の指骨折から、はや2ヶ月が経過。

それなのに指の痛みが続き、Amazonバイト中悶絶していた、じゅごんですw

で、ちょっと自分の足を観察してみたんですね
(もっと早く観察しろ、というw)

ちなみに、これが骨折翌日

IMG_0467

で、これが昨日

IMG_1029

内出血したようで真っ黒

嫁ちゃんから『それ、たぶん爪剥がれるよ』と言われてたため、指の痛みは爪が剥がれそうで剥がれない痛みと思っていたものの・・・

ふと正面から爪を見てみると・・・

IMG_1056

をぉ、巻き爪の模範例に出てきそうなくらい見事な巻き爪やw

自分事ながら、これは痛そうw

で、早速巻き爪矯正でググったところ、近所に巻き爪専門クリニックを発見!

ただレビューを見ると・・・

高いけど行ったその日の治療で痛みが取れました!』

『ワイヤーを爪にあてがうような感じで爪を伸ばすため治療後はすぐに痛みが取れます。治療費は高額ですが・・・』

と治療は絶賛されているものの値段が高い、のオンパレードw

ググると、巻き爪治療は保険適用外が多く、7000円~1万円くらいが相場のようで。

う~む、早くこの痛みから開放されたいが、amazonバイト1日分くらいは嫌だな~

う~む・・・

そうや!

そういう巻き爪治療パーツ、Amazonで売ってるんじゃね?

早速アマると、出るわ出るわ、巻き爪矯正器具の数々

大体1000円~5000円くらいかの。

5000円出すならクリニックに行くのとそれほど変わらんカモ。
できれば2000円以下にしたいな・・・

1000円のワイヤーガードのレビューを見ると・・・

『自分の強靭な巻き爪の前には無力を悟ったのかどっかにえびのように飛んでいきました。
もっと強いヤツを探しに行きます』

あかん!

わしも同じ結果になる気がするw

そして、次に目をつけたのが、NEW巻き爪リフト

爪の下側からしなやかワイヤーで、巻き爪を平らに伸ばす仕様。
これは上記ワイヤーガードと同じだけど、こちらは金属のクリップで爪を固定するためワイヤーガードより外れにくそう&しかもクリップが4つもついていて、エビのように飛んでいく心配もなさげw

お値段もちょうど2000円w

まきづめリフト、君に決めたっ!(サトシ風w)

そして翌日・・・

ぴんぽ~ん♪

きたできたで、やつがきたでぇ~~~!w

ばばば~ん!

IMG_1054

見た目はちっこいが、やってくれそうやぁ♪

装着手順動画をしっかり確認し、お風呂に入り爪を柔らかくしてから、いざ装着!

IMG_1060

をおぉ~~~!!!

痛くない、まったく痛くないぞぉ~~~!!!!!!

クリップががっちり爪に食い込んで、エビのように飛んでいかないぞぉ~~~w

とりあえず余ったワイヤーをニッパーでカットし、一応テーピングで巻き爪リフトがはずれないように固定♪

翌日、8時間ほぼ歩き回りっぱなしのAmazonバイトでも全く外れず、痛みも全くなし!

今日で装着6日目。
お風呂もつけっぱなしで毎日入っていますが、全く外れる気配なし♪

激務のAmazonバイト中、同僚が疲弊していく中、痛みがない爽快感で一人ニヤニヤ仕事をしているじゅごんw

いや~、もっと早く買えばよかったワァ♪

巻き爪の原因は、おそらく骨折時に親指をできるだけ地面につけないように歩いていたせいだと思うので、今は積極的に親指をつけて歩き、爪の形を自然に矯正していってます♪

わしのように巻き爪で悩まれている方、クリニックに行く前に是非一度、NEW巻き爪リフトお試しあれ♪

痛みから開放され、思わずスキップしたくなりますよw

 - 健康・運動系