マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ガーニードライブに、銀だこ&ミシュラン一つ星レストラン、近日オープン♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、来週からまた日本出張で さらなる体重増になりそうな、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、ペナン在住者なら、もうご存じの方も多いと思いますが、とうとう来ますね!!

いや、何がって、そりゃ、あれですよ!

 

銀だこですよ〜〜〜♪

 

 

分かってます、分かってますよ。

関西人からしたら、銀だこなんて揚げ物
あんなん、たこ焼きじゃない!という意見も。

 

 

でも・・・

でも・・・・・・

 

わし的に、美味しいから も〜まんた〜い♪

 

IMG 4561 IMG 4608

 

吉野家&はなまるうどんのある、ガーニープラザB1F♪

いや〜、我が家全員 銀だこ大好物なので、めっちゃ楽しみ。
しかも写真を見るに、鯛焼きも♪

30代後半から、なぜか無性に鯛焼きが食べたくなることがあり、これまためっちゃうれし!

 

 

 

そして、全く別件ですが、最近レンタルオフィスの関係で、ガーニーパラゴンに行くことが多い訳ですが。
そこで見つけてしまったのです!!

 

IMG 4641 IMG 4643

 

ミシュラン一つ星レストラン、莆田(Putien)ですよ!!!

(ブルームバーグのミシュラン記事はこちら

 

 

って、わし、恥ずかしながら、このレストラン、全く知らなかった訳ですがw
それもそのはず、シンガポール、インドネシア、香港、上海、北京、台湾などのみで、日本には上陸していないみたいですね。

 

しかし、シンガポール出張、鬼のように行ってるのに、いつも日本料理屋ばかりで、全然こっち系のレストランに行ってなかったというw
しかもミシュラン一つ星レストランは、シンガポール(Kitchener Road店)。

 

IMG 4642 IMG 4644

 

たしかに何となくうまそうな悪寒♪

オープンしたら、早速行かねばw

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - イベント・ニュース