マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

至高のひげそり:旅行、出張、日常にも最適! ヒゲトリマーを使っているなら最軽量

      2020/11/11

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、ご無沙汰です♪
美味しい和食、日々のトレード、Amazonバイトが充実していて、なかなかマレーシアに戻る踏ん切りがつかない、じゅごんですw

 

さて、この記事、書こう書こうと思いつつはやいくとせw
時間がないので、さっそく本題へ!

 

SCHICK(シック)ハイドロ5 グルーマーが、最強

 

いきなり言い切りましたが、そもそもわし、ひげをちょっとだけ生やしていて、

 

電動ひげそり(フィリップス携帯シェーバー充電式)
ヒゲトリマー(フィリップスヒゲトリマー:ちょっと値段が高すぎますね。わしが買ったとき3~4000円くらい)

 

の2つを常に使用していたんですね。

どっちも充電式で、自宅でも、出張でも常にこの2つを携帯してたんです。

 

ただ出張だと大きな欠点が2つあって・・・

 

・電動髭剃りのスイッチがバッグの中で入ったようで、完全に電池がなくなっている
(充電に8時間かかり、使用時間は30分w)

・2つ持ちは嵩張るし、重い

 

 

かさばるのが辛くて、なんとかならんかのぅ、とずっと思っていたわけですが、たまたまKLの安宿に泊まった際に安全剃刀がついていて、ちょうど電動カミソリが上記の理由でバッテリーが切れていたので、トライすることにしたんですね。

 

わし、お肌が弱く、髭剃り負けしやすくて、過去に何度か安全カミソリでのひげそりトライしたものの、痛かったり、皮膚を切ったりで、結局辞めたんです。

 

で、今回ためしに剃ってみたら!

 

あれ?

 

をぉ!

 

剃れる!

 

痛み無しで、すっといく!!

 

これはいいぞぅ~~!!

 

と、普通に剃れ、この20年くらいの間の技術革新(?)に感動したわけですw

 

 

で、ふと思ったんですね。

 

このしょっちゅうバッテリーが切れる電動シェーバーを安全カミソリに切り替えたら、いつでもヒゲが剃れるぞ!とw

 

 

で、早速Amazonで検索していて、とんでもないものを見つけてしまったんですYO!

 

じゃんじゃじゃ~~~ん♪

 

IMG_20200903_104619

 

参考までに、ヒゲトリマーと並べてみましたが、真ん中のアイテムが、今回ご紹介している、

 

SCHICK(シック)ハイドロ5 ヒゲグルーマーです!
(ちなみに左側の黒い物体は、ひげ剃りの刃を研ぐものです)

 

なんと、安全カミソリにヒゲトリマーが内蔵されている!!!

 

これ一つで、ひげ剃り&ヒゲの長さ調整が可能♪
しかも超軽量!!

夢のガジェットですw

 

でも、お高いんでしょ~~~w

 

という声があるかもしれませんが、まさかの1738円!!

 

しかも、今なら明日からAmazon Prime Dayセールが始まるのですが、プレセールで、驚異の1082円!!!

 

ちなみにこのハイドロ5ヒゲグルーマーの唯一の欠点を言っておくと、その無駄な5枚刃にあります。
わし的には2枚刃でも全然OKなのに、無駄に枚数を増やしたことにより替刃のお値段が高い!

大体ひとつ400~500円くらい。

おそらく、これはプリンタとかと同じビジネスモデルで、本体安くして、ランニングコスト(替刃)で儲けるスタイルだと思うんですね。

ちなみにわしは今年の3月から使い始めて、まだ一度も刃を交換してませんが、切れ味そのまま、全く問題ありません♪

 

で。

今回のセール、1000円くらいで本体が買えるわけです。

なら。

1年毎くらいに本体セールで買え変えればいいじゃん!
ってなるわけですw

 

そのうち電動トリマー部も劣化してくると思うのでw

 

時間がないので、今日はこのへんで終わりますが、ヒゲトリマー使っている方には超絶オススメ!

使ってない方には、何を力説しているか意味不明でしょうw

 

これこそ、わしの求めてものだ!

と思われた方は、このセール中にぜひゲットしてください♪

 

わしも予備を購入しますw

 

SCHICK(シック)ハイドロ5 ヒゲグルーマー

 

IMG_20200903_104724

単4電池で動くので、わしはエネループを使用しています。

 - 旅行Tips , , , , ,