マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

閉店情報:まさかのSAM’S GROCERIA&重慶小厨

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、マレーシア選挙、野党といってもマハティール元首相ですが、勝ちましたね!
これから、マレーシアがどう変わっていくのか楽しみです。

 

物価急上昇でしたので、公約のように消費税を撤廃するのか?
大型プロジェクトを本当に見直しするのか(中国資本と距離をとる)?
国全体で、最低賃金を統一できるのか?

色々、興味深いです。

 

さて、選挙日が今週水曜5月9日でしたが、野党が勝ったため、続く10日、11日も休みになったマレーシアですw
とはいえ選挙結果が出るのに時間がかかった(色々な妨害があったためw)などもあり、我が家では

・次郎:ペナン日本人学校は普段通り(休みにならないw)
・太郎:お休み

というフォーメーションになっています。

 

 

さて、選挙日も当然お休みだったわけですが、わしは土日祝祭日関係なく、午前中は出社するので、お昼ごはんに帰る前、ガーニーパラゴンに行ってみたんですね。
どのくらいお店が閉まっているか、好奇心で確認したかったのでw

 

すると、結構お店開いていて逆にびっくりw

開いてるなら、嫁ちゃん、太郎を読んでフードコートでお昼もいいかな、と思って大好物の重慶小厨を覗いてみたら・・・

 

IMG 20180510 183504

 

あれ?

ここは今日やってないのかな?

 

と思ってよくよく見たら、厨房や計器もなくなっている・・・

隣のお店の人に聞いたら、閉店した、とのこと!!

 

がび〜ん!!!

 

ここの汁無し担々麺、大好きだったのに〜〜〜!!!

 

 

完全に汁なし担々麺モードになっていたため、食べられないならうちで食べるか、となりw
地下一階のSAM’S GROCERIAに野菜を買いに行くことに。

 

すると・・・

 

IMG 20180507 145111 IMG 20180507 145114

 

あれ?

なんか雰囲気が違う・・・

 

よくよく見ると・・・

IMG 20180507 145127

 

こっちも閉店か〜いw

 

 

まぁ、ぶっちゃけSAM’S GROCERIAは、ハラルなのかビールなどお酒が置いてない、豚肉もないなど使い勝手が悪い格式高いので、アルコールOK、豚肉OK、日本からの輸入食材もあるJaya Grocerに変わるのは、わし的にはウェルカムですがw

 

しかし・・・

最近会った方にはちょくちょく話してましたが、ガーニーパラゴンちょっと心配ですね。
最上階や、今回の地下一階など、閉店する店が増えており、空きスペースが絶賛増加中です・・・

 

そんな中ミシュラン一つ星レストランPUTIEN(莆田)シンガポールレストランが上層階にオープンしたのには期待大です♪
そのうちレビューしますね。

 - イベント・ニュース