マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Kindle出版 第二弾、一口残しダイエット(ひとくち残しダイエット)リリースしましたぁ♪

      2021/03/14

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

 

いや~、ニラが大好きなんですが、子供たちは嫌いだろうと、おそるおそる和風ニラ玉丼を作って出したら、子供たちのがっつきが半端なく、来月はニラ強化月間にしようと思っている、じゅごんですw

 

IMG_20210216_195612

にんにくの芽と えのきも追加しましたぁw

 

 

いや~、だいぶ脱線しましたが、Kindle出版第一弾『じゅごんの嫁ちゃん天然語録』たくさんのご視聴ありがとうございます!
Amazonレビューもいただき、大感動しております、うるうる・・・

日々、嫁ちゃんの天然語録を収集していますので、続編も乞うご期待くださいw

 

 

さて。

今回の第二弾。

 

旅行記にしようか、海外移住についてにしようか、グルメにしようか、色々悩みましたが、わしの周りでもコロナ禍で体重が増えた、という声も多かったため、公開時リアルな友人、知人に大好評だった、あのダイエット法を公開することにしました♪

 

 

ばばば~ん!

 

じゅごん式ひとくち残しダイエット

 

じゅごん式 ひとくち残しダイエット

 

 

実践方法は一行で終わるため、書籍化はありえないw

 

と自分では思っていたものの、『そんなことで痩せるわけがない』と一笑に付され、そもそも実践してくれない方も多かったので、なぜ痩せるのか、のメカニズムを詳細に説明、またひとくち残しダイエットの考え方を応用し、日常の悩み(倹約、勉強、運動などの継続の仕方)などについても、具体的なやり方も交えつつご紹介しました。

 

 

特に、

 

・今まで色々ダイエット法を試したけど、どれも痩せなかった

・一度は痩せたもののリバウンドを繰り返す

・肉は駄目、米は駄目、とか嫌だ

・お酒は毎日飲みたい(わしですw)

・健康的に痩せたい

・太っているせいで自分に自信が持てない

・勉強やジム通いなど、なかなか継続できない

 

などのお悩みがある方には、参考になることも3ページくらいあると思いますw

 

注:

ちなみに書籍内でもお伝えしていますが、『ひとくち残し』ってイメージが伝わりやすいので使っていますが、本当に残すのではなく、自宅なら一口分少なめによそったり、外食なら「一口分、ほんちょびっと盛る量を少なくしていただけますか?」など、フードロスにならないよう、お願いしますね♪

 

 

処女作の嫁ちゃん天然語録同様、今回もKindle Unlimited会員は無料で読めますので、気になる方は是非どうぞ♪

 

じゅごん式ひとくち残しダイエット

 

 

 

 - Amazon Prime, イベント・ニュース , , ,