マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ワークマン Wクッションキャンバスシューズと100均ゴム靴紐とわし

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、2年前くらいからコンバースのキャンバススニーカーのデザインが気に入りだした、永遠の17歳 じゅごんですw

 

目次

まえがき

まぁ とはいえ、コンバース、スニーカーの分際で高いんですよねw
有名なオールスターでこのくらいジャックパーセルでこのくらいです。

 

で・・・

2年前はとりあえず無印良品のこれを買いました。
オールスターの半額くらいにはなりましたし、雰囲気もグッド

IMG_0381

ちなみに靴紐はペナン島滞在時にLAZADA(向こうの有名なネット通販)で、ゴム靴紐&金属留めセットのものを購入しました。
lazada1

1セット200円しないくらいですね。

 

ところが・・・

IMG_0382

100均の中敷き入れてるんですが、なんか変な踏み心地になってきたなぁ、と思ったら・・・

 

IMG_0383

 

これですわw

かかと部分に、穴空いたワァ♪w

 

2,990円(税込)を考えたら致し方ないかもしれないけど、1年位で穴あくのは ちと・・・

 

と、悶々としていた際、たまたま入ったワークマンで見つけてしまったのですよ!

これを!!

workman_s1

 

ワークマン Wクッション キャンバススニーカー!
(税込980円!)

 

キャンバススニーカーじゅごん魅力ポイント♪

安いw

まぁ、なにはともあれ税込980円です!
1年でかかとに穴が空こうが、破けようが、大抵のことなら許せそうですw

 

デザインも悪くない!?

まぁ正直、上記のワークマンサイトの写真だと、結構良い感じですよね?
無印にも似た感じで♪

カラーも2色しかないものの、わしの大好きな黒とちょっと気になるベージュ。
個人的にはオリーブがあれば完璧。

ついでにハイカットも最近気になっているので、この感じで1500円でも良いのでハイカットもあればなぁ♪

 

と、サイトの画像を見て思っていましたが、はい、これ現物w

IMG_0300

 

サイトの画像では角度的に分かりづらかったものの、ちょっと先端の白い部分のデザインが『U』みたいで、個人的にイマイチ・・・

IMG_0384

 

いっ、いや、きっと気のせいだ!

980円だし、間違いないはず!!
(何がw)

 

ということで、買ってきましたぁ♪

IMG_0265

 

ちょっと気になっていたベージュ。
頼まれていない嫁ちゃんの分も♪

ペアルックですw

ちなみに靴紐はゴム紐に交換予定ですが、色も良い感じで靴紐結ぶの気にならない人なら、紐もそのままで良い感じですね♪

 

底のクッションが良い

キャンバスシューズって、底がペラペラで歩くと衝撃が かかとから脳髄に突き上げるイメージですがw

このワークマンスニーカーはWクッションというだけあって、ジョギングシューズレベルには及びませんが、歩いていても違和感なく中敷きいらないくらいの良い踏み心地♪

う~ん、まんだむ

 

買ってわかったマイナスポイント

靴の先端の白い部分が『U』字っぽくてダサい

上述&画像の通りw

 

ベロが短い

試着のときは気づきませんでしたが、このスニーカー、ベロが結構短いです。
履くときにベロを持ち上げて履く人が多いと思いますが、その際短いのでちょっと履きづらいです。

 

ただ そんなマイナス点、980円(税込)の前では、ないも同然。
最近レタスが、100円から199円に値上げしたことに比べたら、ないも同然w

 

100均(キャンドゥ)のゴム靴紐に付け替える

よ~しパパ、さらに履き心地を良くするために、100均のゴム靴紐に付け替えちゃうぞ♪

とググったところ、DAISO、キャンドゥ、セリアでゴム靴紐を取り扱っていることが判明。
さらに、DAISOはゴムが固くてあまり伸びない、セリア&キャンドゥのゴム紐が伸びやすく良い、とのことで近所のキャンドゥでげっとん♪

IMG_0293

長さは、100と120の2つ。

100cm:22~25cm用
120cm:25~28cm用、ハイカットもOK

と書いてある。

 

IMG_0298

上が100、真ん中がワークマン純正(28センチ)、下が120。
色もクリーム色が合うか分からなかったので、一応白も買ったなど。

比べた感じ、120がオリジナルの長さに近く良さげかの♪

 

IMG_0302
上が100、下が120。
両方つけてみたものの、120のほうが明らかに長いような・・・

これは、あれやな・・・

ゴムが伸びるから、100でジャストやなw

 

こうして120は将来買うかもしれないハイカット用に引き出しの奥へ。
100の白は、嫁ちゃんに付け替えてあげると言ってるのに華麗にスルーされ、やはり引き出しの奥へw

何かあった時用の予備が2本できたのであったw

 

そして翌日。

早速、朝散歩で履いてみると・・・

IMG_0311

わしはほぼ黒のズボンを履くことが多いですが、ベージュも合いますね♪
ちなみにこのズボンもワークマンw

新品の綺麗なスニーカー、というだけでしゃ~わせ感も大幅アップ♪
ソールのクッションのせいか、歩き心地も良く、るんるん気分で散歩を満喫するじゅごんであったw

 - アウトドア , , ,