マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Zainxan Pro Fishing Centre:ペナン島内の釣具屋さん

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、前回のブキメラ旅行以来、釣りにハマっている、じゅごんですw

 

子供以上に、わしがハマっているわけですがw
まぁ、釣りをするにあたって、色々道具が必要なわけです。

釣具一式は前回購入したものの、それ以外にも釣れた時用の魚籠(びく)。
エサ釣り用のしかけ、浮きなどをさらにもう何セットか。

で、ググって見つけました♪

 

Zainxan Pro Fishing Centre:ジョージタウンの釣具屋さん

営業日時:10:00am – 6:30pm(月〜土曜)、11:00am – 2:00pm(日・祝祭日)
以前紹介した、Gudang CafeやChina Houseのすぐ近く。

 

IMG 20180501 114314 IMG 20180501 114312

向こうに微かにチャイナハウスも見えるw
しかし、このお店の前、100回以上は通った気がするけど、全然気が付かなかったのぅ。

 

カランコロン。
お邪魔するでぇ。

 

IMG 20180501 114351 IMG 20180501 114353 IMG 20180501 114418 IMG 20180501 114821

 

めちゃくちゃ広い!
しかも品揃えも半端ない♪

 

ちなみに・・・

IMG 20180501 120905

 

竿、リールなどのセットも売っているので、初めての人も安心♪

 

ブキメラで買った、餌のコウロギ缶詰も欲しかったけど、さすがにそれはなかったなどw
魚籠、ルアー、針、しかけ、浮き、おもりなど、それ以外に必要なものを揃え、そのまま海へ車を走らせる♪

 

お店のあるジョージタウンからガーニーエリアを超えて、タンジュンブンガの海岸沿いをドライブ♪
車内ではアリアナ・グランデ、ジャスティン・ビーバーなど、ゴキゲンなミュージックをヘビロテ。

 

太郎「父上、早く釣りしたいですね♪」
わし「そうだな。わしも楽しみや♪」

太郎「どこで釣るんですか?」
わし「ほんとはテロッバハンまで行って船に乗ってパンタイケラチャットに出たいけど、今日は時間もないし、適当な所で車を止めて、そのままフィッシングや!」

 

タンジュンブンガからバトゥ・フェリンギに向かう峠道に、いくつかジモピーが水遊びや釣りをしているエリアがあり、駐車場が空いていた湾で止めて海に向かう♪

 

IMG 20180501 162949 IMG 20180501 163041 IMG 20180501 172453

 

をぉ、ええ感じ♪

 

IMG 20180501 170626

 

早速準備をして釣り始める♪

 

IMG 20180501 173053 1

 

のどかだのぅ〜♪

 

IMG 20180501 175841

 

釣り師、太郎。

 

そして2時間後・・・

 

太郎「全然、釣れないね」
わし「そうだな。・・・!? いや、おい太郎、きたぞ!」

ぐぐぐ・・・

竿がしなる!!

 

いや、これは・・・

 

太郎「父上、やりましたね! 相当この引きは大きいのでは!?」
わし「あぁ、特大サイズや。地球が釣れたw」

太郎「根掛かりですか?」
わし「ちょっと ときめいて損したわw まぁルアーは捨てることになるけど、ルアーは消耗品だから気にしなくてええんや。釣りとはそういうもんや」

 

竿をいろいろな角度で引っ張り、根掛かりした所を切ろうとしていると・・・

 

わし「ん、いや、ちょ・・・」

 

ざぶん。

 

さっき買ったばかりの竿のジョイント部分が取れて、根掛かりしたところから竿までピンと張った釣り糸を、モノレールのごとく滑っていき、海にダイブw

 

太郎「・・・」
わし「・・・」

 

IMG 20180501 172857

 

太郎「父上、竿の先がなくなりましたが・・・」
わし「・・・まぁ、竿は消耗品だから気にしなくてええんやw」

太郎「(竿は消耗品ではないのでは!?)」

 

・・・。

 

わし「さて、と。・・・帰るか(竿もなくなったしw)」

 

そして坊主のまま、釣れない敗北感、なぜか竿まで取れたショック、などを引きずりながら後片付けをしていると・・・

 

太郎「ちちうえ〜!」
わし「なんや?」

太郎「取れましたよ、大物が!!」

 

IMG 20180501 183124

 

わし「をぉ、ワタリガニやん! ちょっと小さいから赤ちゃんかな?」
太郎「めっちゃきれい♪」

わし「どうする? 小さいからリリースするか? それともカニ鍋にするか?w」
太郎「かわいいから、飼いたい♪」

 

こうして魚は一匹も釣れなかったものの、カニをゲットしたじゅごん一家であったw

 

 - 釣り