マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Gudang Cafe:お洒落な雰囲気&まさかのオムライスRM6.8!

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、暑くなってきましたね。
扇風機を回して部屋で仕事をしていたら、屋内熱中症になりかけたような気がする、じゅごんですw

 

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 

いや〜、しかし、ほんま。
まだまだ、あるもんですね。

 

なにが?

って、バリューな飯屋ですw

 

 

最近マレーシアで流行っているオサレカフェですが、 オサレな外観でてっきりお値段の高めだと思ったら、さにあらず!

 

■Gudang Cafe:まさかのオムライスRM6.8!

IMG 6472

 

住所:5, Gat Lebuh Armenian, George Town
営業日時:10:00am – 12am(木曜定休日)

 

KLのパートナーが遊び仕事に来ていた際、ジョージタウン散策をしていて、疲れたのでこのカフェに休憩がてら入ったんですね。

 

からんころん♪

「おね〜さん、二人ね」

 

そして店内を見ると・・・

 

IMG 6474 IMG 6475 IMG 6476 IMG 6477

 

をぉ、なんや、このええ感じの雰囲気は!

古びた倉庫を改装して利用しているようで、当時のタイムキーパーやら、さびた扉やらが、いい味出してる♪

 

そして、飲み物到着♪

IMG 6478 IMG 6479

 

アイスコーヒーも、うまし!
この雰囲気なら、スタバとか行くより、ここでノマドる方がはかどりそうだの♪

 

 

IMG 7101

コンセントも完備♪

 

 

そして、ふと置かれたメニューに目を通すと・・・

 

ばばば〜ん!

IMG 7044 IMG 7045

なんとなく、日本系のメニューだのw

そして我が目を疑う!

 

ラーメン類:RM6.8〜
オムライス:RM6.8 

 

なっ、なんやて!
ペナンでは高級品の部類に入る、日式ラーメンがわずかRM6.8(約180円)!!
しかも、同じく高級品の部類になる、ウェスタンフードのオムライスもRM6.8!!!

 

こりゃ、大変なことになってきたでぇ!

 

と、はやる気持ちを抑え、ここでこのままオーダーしたい所だけど、あいにくご飯食べたばかりで食欲ゼロw
この日は我慢し、今度また来ることに。

 

 

そして、満を持して後日・・・

ばばば〜ん!

IMG 6517

 

閉店w

えぇ!?
木曜休みって結構珍しいと思うんだけど・・・ 、と思っても後の祭りw

 

 

ついでに景色も撮っておくw

IMG 6518

有名な大きな猫のウォールペインティングがある所です♪

 

 

そして、更に後日。
この日は、嫁ちゃんと二人で♪

今度こそ、と満を持して・・・

 

IMG 6482

開いてたわぁ♪

お店が開いているだけで、こんなに嬉しいとはw

 

IMG 7041 IMG 7042

ちなみにこのテーブルは、ペナンで2番目に長いテーブルだそうです。
逆に一番はどこにあるんや!?

 

 

気になるオムライスセットをオーダー♪
ここは料理は激安だけど、飲み物が高い。

なので、アイスレモンティーがセットの、オムライスセットと、わしはお店の人、イチオシのOngOngラーメンセット。
何となく日式ラーメンじゃないローカルラーメンのような気もするけど、何はともあれトライや♪

 

ばばば〜ん!

IMG 7046 IMG 7050

おむらいす、まじうまい。

 

ケチャップではなく、デミグラスソース系かの。
やや小さく見えるものの、このクオリティでRM9.8(セットなのでRM6.8より高くなってますw)、まじありえない。

 

さらに、追加トッピングでコロッケ(RM4)も♪

IMG 7051

 

これも、小さいけど、ばりうま!
いや、この店、やばいでほんま。

わしのペナンバリューグルメ2017ランキングに早くもノミネートや♪

 

そして、わしのオーダーしたラーメンは・・・

IMG 7052 IMG 7053 IMG 7058

がび〜ん!

普通のホッケンローミーやorz
味もうまく、具だくさんだけどw

通常なら高得点だけど、日式ラーメンをイメージしてただけにちと無念・・・

 

 

そして、さらに後日w

どうしてもGudang Cafeの日式ラーメンが食べたく、子供たちも連れて土曜に再訪♪
なんと土曜もランチやってます!

 

IMG 7104

こちらが、ペナンで2番目に長いテーブル。
確かに、かなり長いw

 

そして、この日、衝撃の事実が!
なんとお水が無料だった!!

IMG 7109

無料のお水。
レモンも入れてあって、おいちい♪

 

ということはセットにする必要もなく、アラカルトでオムライスRM6.8のみも可能!!!

こりゃ、どえりゃ〜ことになってきたでぇ!

 

そして、わしが一番気になっていた、Japanese Curry Miso Ramenをオーダー。
色々意味が分からず、何が来るのかドキドキやw

 

そして・・・

IMG 7113 IMG 7123

カレーうどんみたいな物体が来ると思っていたら、いわゆるスパイシー味噌ラーメン。

大好物やぁ〜!!!

カレーの気配はゼロだけどw

 

何はともあれ、イメージ通りの味&具だくさんで、ほれてまうやろ〜〜〜!

 

 

そして塩ラーメンは・・・

IMG 7116

 

う〜む、こっちは普通に薄めの塩味で、普通にうまし。
さっぱり系の気分の時は、これもありだの♪

 

IMG 7125

嫁ちゃんと太郎はオムライスセット。

太郎もオムライスをめっちゃ気に入り、食べてる途中から、また来よう!と連呼w

 

しかも、このお店、サービス&Tax込みの価格!
ほんま、ありえへん・・・

 

我が家的には、ヘビロテ決定のお店です♪

 

IMG 7112

 

 

ちなみに、ペナングルメカテゴリが手狭になってきたので、今回から『カフェ』カテゴリを新設しました。
これから、ペナンオサレカフェも紹介していきますね♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - カフェ