マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

385Prawning Cafe:ペナン島内で楽しめる海老釣り堀&BBQ♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、まさか。

メインランド(マレー半島)の方でエビ釣り堀があるのは知ってましたが、まかさペナン島内にもあるとは♪

 

 

■385Prawning Cafe:ペナン島内で楽しめる海老釣り堀

 

IMG 20180327 185751

 

営業時間:12pm – 2am(平日)、10am – 2pm(土日・祝祭日)

 

 

ある日。
日本出張で釣り竿を買ってきてから、太郎の釣り熱は高まるばかり。

 

太郎「父上、釣りにはいつ行けそうですか?」
わし「そうやの、次のハレー彗星が来るころ?」

太郎「遅すぎるわぁ〜!」
わし「まぁ、あれや。4月上旬にブキメラ旅行に行くやろ? あそこは釣りもメッカらしいからそこでできるんちゃう?」

太郎「まだ2週間以上ありますね・・・ 早く釣り行きたいなぁ」

 

そこでふとメインランド側でエビ釣りがあることを思い出し、グーグルマップで『Prawn fishing』で検索すると・・・

 

おっふ!

 

太郎「父上、どうしたんですか?」
わし「いや、なんもない・・・」

 

まさかの、ペナン島内でエビ釣り堀っぽいところがヒット!
なんとなくレストランぽいけど、名前でググると、エビ釣り&タイ料理屋のようだ。

閉店してないか電話してみると(ペナンでは営業&閉店のスクロールが早いので期待していって潰れてることがよくありますw)、なんと営業中!
この日も深夜2時までやっているとのことw

 

わし「太郎 来たで、びっぐうぇ〜ぶが!」
太郎「えっ、どうしたの?」

次郎が友達の家にお泊り会で行ってしまい、テンション下がり気味の太郎が食らいつく。

 

わし「エビ釣りができそうだぞ! しかもペナン島内で、うちから車で10分ちょいくらいやぁ!」
太郎「えぇ、ほんと! いきたい いきたい〜〜〜!!!」

 

・・・15分後。

 

ばばば〜ん!

 

IMG 20180327 185751 IMG 20180327 185816 IMG 20180327 190422

 

をぉ、これや!
タイ料理レストラン&釣り堀、というより、釣り堀にレストランがおまけであるくらいの規模感♪

 

IMG 20180331 194828

 

お値段も良心的♪

この日は、ここに来たのが夜6;30くらいだったのでとりあえず晩御飯まで1時間トライすることに。
果たして1時間で釣れるのか!?

 

IMG 20180327 190402

餌は、エビ。

エビでエビを釣るw

 

IMG 20180327 191335

 

太郎もテンションダダ上がり。
日本土産で買った釣り竿は使えないけどw

 

IMG 20180327 192328

 

池を覗き込むと、たしかに海老ちゃん結構一杯いる♪

近くだと、餌に近づいてきているか分かるレベルw

 

黙々とエビ釣りに集中すること20分・・・

 

お父さん、釣れたよ〜〜〜!!!

 

太郎のT.M.Revolution 西川並の高音の声が、釣り堀に響き渡る。

 

IMG 20180327 193751 IMG 20180327 192526

 

をぉ、ほんまや!

本当に釣れるんだのw
(ちょと半信半疑だったなどw)

しかも、結構でかいやん!!

 

ここから、さらにテンション上がりまくり・・・

 

IMG 20180327 192942

 

わしもげっとん♪

 

さらに太郎がもう一匹釣った所で、タイムアップ。

 

家で待ってる嫁ちゃん分と合わせてちょうど3匹♪
しかし、家に帰って嫁ちゃんがエビをさばけるかどうか・・・

と思っていたら、

 

店員「BBQしてきますか?」
わし「えっ、BBQできるの? いくら?」

店員「いえいえ、全部込みです♪」

 

そして串刺しから火入れまでテキパキとやってくれる。

 

IMG 20180327 201043

 

う〜む、まんだむ♪

 

IMG 20180327 201350 IMG 20180327 201435

 

帰る頃には、もう真っ暗。
でも、エビ釣りできて、BBQできてこの価格なら、めっちゃバリューや、と感動のまま帰路についたじゅごん一家であった。

この日の晩御飯は、コーンクリームシチューに釣りたて&BBQしたての海老が鎮座し、なかなか豪勢になったのであったw
釣り堀から我が家まで車で10分ちょいなので、まだ海老も温かい♪

 

IMG 20180327 204053 IMG 20180327 204513

 

 

そして、数日後。

太郎の日本人補習校もお休みになった日曜日。
今度は次郎も一緒に行くことに♪

 

ぶぅ〜ん、キキィ。

着いたで。

 

お店に入り2竿借りて、力水もげっとんw

IMG 20180331 173158

 

今回は2時間の予定。
前回1時間で3匹。
今回は倍の2時間。

3*2=6匹は見込めるw

 

しかも今回は、ある程度コツも掴んでいる。
4人で2匹は食いたいw

目指すは8匹!!

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・そして1時間後。

 

次郎「全然、釣れないじゃん」
わし「そうだな。海老ちゃん寝てるのかな?」

次郎「でも、隣のおじさん、めっちゃ釣れてるね」
わし「そうだな。最悪、この人に売ってもらうかw」

次郎「そうじゃな〜い!」

 

見かねた店員が浮きの長さや、釣る場所などを指導してくれる。

その5分後・・・

IMG 20180331 183154 1

 

次郎「釣れたよ〜〜〜!

 

ビビりつつも満面の笑み♪

 

さすがお兄さん、プロやw

 

IMG 20180331 183901

 

そして太郎もげっと!!

 

この後、 次郎がさらにもう1匹釣り、2時間でトータル3匹。

 

わし「2時間かけて前回と同じく3匹か、不甲斐ないのぅ〜」
太郎「父上、お言葉ですが、父上が力水にかまけて戦力外だったことも影響が・・・」

次郎「でもエビ釣り、めっちゃ面白かった♪」
太郎「うん、3匹釣れたし、とりあえずBBQしよう♪」

 

そして、前回もいたお兄さんに声をかける。

わし「あっ、お兄さん、今日もBBQしたいんだけど」
店員「あっ、また来てくれたんだ! どれどれ今日は3匹?」

わし「いや〜、今日はローライトだけど、水温高め、人が多くてハイプレッシャーで・・・」
店員「まぁ今日は暑いよね。ちょっと待ってて、準備するから」

 

そういって奥に行くと釣れた海老と氷をバケツに入れて持ってくる。

 

んっ!?

太郎「海老が増えてる・・・
店員「あっ、3人だからひとり3匹で9匹もいればいいかな?」

わし「え”っ! あの〜、失礼ですが、これはいくらくらいでしょうか?」
店員「いいよいいよ、よく来てくれるからサービス♪」

わし&太郎&次郎「神よぉ〜〜〜!!!」

 

そして・・・

自分たちでやってみたい、とのことで太郎&次郎、自分たちで串打ち。

 

IMG 20180331 193901

 

IMG 20180331 195155

 

ををを〜〜〜!
まさかの9匹♪

壮観やw

できれば自分たちの力で成し遂げたかったけどw

 

嫁ちゃんと合わせて、ひとり2匹は食べれるワァ♪

 

注)なんでサービスしてくれたのか、未だ不明なので、エビ釣行ってサービスなくてもお店に苦情しないでくださいw

 

 

こうして、晩御飯がまたもや贅沢になったのでした♪

 

いや〜、しかし。
エビ釣りも楽しめて、美味しい新鮮なエビも食べれる。

海老釣り、マジでお薦めです♪

 

 

 - 釣り, 子供の遊び関連