マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

大碗ラーメン(BIG BOWL RAMEN):Chew Jettyに突如生まれたラーメン屋さん

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、今日パパ会のお店の予約を兼ねてあるお店で呑み、明日もその店で呑む約束があり、土曜日はパパ会でその店で呑む。
週3回同じ店で呑むことになりそうな、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、先日KLからビジネスパートナーが来ていたので、ついでにジョージタウン観光に連れ出したんですね。
ウォールペイントやChew Jetty(水上集合住宅)など、楽しんでくれたようで良かったのですが、その際にChew Jettyでとんでもないお店を見つけたんですねw

 

■大碗ラーメン(BIG BOWL RAMEN):My Voice Cafe

住所:
営業時間:11am – 10pm(定休日なし)

(この営業時間は、Bay Avenue本店のものなので、Chew Jetty支店はもっと短いかも…)

 

久しぶりのChew Jetty。
入り口を見上げると・・・

 

IMG 6450

 

むむっ。

なんや、これ?
ラーメン屋ができたんか!?

まさかChew Jettyの中にできる訳ないし、この近くかな?

 

IMG 6453

 

と、思いつつビジネスパートナーを連れてChew Jettyの奥へ♪

 

IMG 6460 IMG 6462

 

凄い人だかり!
をぉ、まさかと思ったけど、ほんにChew Jetty(水上集合住宅)の中にラーメン屋があるw

この時は、ちょうど旧正月だったこともあり、大行列!

ちょうどブランチを食べたばっかり&行列に恐れをなし、この日は退散w

 

 

そして後日・・・

 

IMG 6656 IMG 6657

 

同じ店とは思えん、空き具合やw

とりあえず、中に入る♪

IMG 6634 IMG 6635

でっ、でかい!!

BIG BOWL RAMENの名前の通り、ラーメンどんぶりの大きさが、ちょっとありえないサイズw

 

IMG 6638 IMG 6636

メニューを見て、とりあえず元気辛ラーメンをオーダー♪

値段は一人分約RM20(520円くらい)。
なんちゃって日式ラーメンと考えると、観光地価格かw

 

IMG 6640

 

まぁ、でも、シービューの良い席をゲットできたのでよしとしよう♪
汚い海だけどw

 

 

IMG 6646

しかし、お椀、でかすぎる・・・
麺を湯がいている鍋よりでかいw 

わし一人だから、あの青いお椀に入れたら、ほとんど底しか見えないような・・・

 

そして、ばばば〜ん!

IMG 6649 IMG 6654

一人用サイズのビッグボウルもあるのねw

 

しかし、一人分のお椀も相当でかいw

肝心の元気辛ラーメンのお味は、かなりピリッとした味噌ラーメン的な感じ。
日本レベルだと激辛レベルかの。
中本の蒙古タンメンよりは辛いw

ちなみに、旨さ的には可もなく不可もなくw

 

見た目のインパクトが凄いから、どうせ来るなら2人以上で来て、ぜひビッグボウルで食べたい所だけど、二人とも同じ味になるので、味付けを外すと修羅場になりそうw

 

個人的には二度目はないと思うけど、変わったもの好きの方は、ぜひ一度お試しあれ♪
子供と行けば、結構盛り上がりそうな悪寒w

ちなみに、Bay Avenue(クイーンズベイモールの近く)に本店があります。

 

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナングルメ