マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ペナンで牛鍋なら、Kham Khee

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

数日前、漢方薬局に連れて行ってもらい、先生に

「辛いものと揚げたものは控えなさい」

と言われたものの、それ以外の料理が思いつかなかった、じゅごんですw

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

いや〜、だいぶ前から気になっていた牛鍋屋さんに、先日ようやく行ってきました♪
予約専門のお店です。

Kham Khee(鑑記火鍋)

45, Jalan Gajah, Tanjung Tokong, 11200 Tanjung Bungah, Pulau Pinang

予約専門
電話番号:016-482-3695(Hak),016-450-5805(Khai)
ガーニードライブからタンジュンブンガ方面だと、ちょうどペナンスイミングクラブあたりで左折すると良いです。
左側にはちょうど『動物王国』という看板があった気がしますw

IMG 1322

地図で分かるように、住宅地のど真ん中で、牛鍋屋も普通の住宅ですw

ばばば〜ん!

IMG 1273

IMG 1269

ちなみに看板はありませんw
赤い提灯が目印です。

店内はこんな感じ。

IMG 1274

IMG 1276

この日はこのテーブルで11人(大人6人、子供5人)。

詰めると結構入れますw

ばばば〜ん!

IMG 1278

霜降りではもちろんないけど、ペナン的には高クオリティの牛肉♪

IMG 1284

野菜もどっさり♪

そして・・・

IMG 1287

鍋、きた〜〜〜!

団子系はすでに煮込まれ済。
ここでお肉を投入します♪

IMG 1292

生卵を割って和えます♪
うまそぅ!

IMG 1294

再度、煮込んで完成♪
写真にあるように、牛のスライス以外にも、胃袋などもありました♪

IMG 1299

鍋の中には、団子以外にも、角煮のようなトロロンなお肉も入ってます♪

IMG 1301

味付け的には、すき焼き風の何か、的な感じですw
そういうとまずそうですが、普通においしい♪

IMG 1304

この日は最後に、クイティオ&イエローミーも入れて、お腹一杯でごちそうさまでした♪

総評

金額的には、ゴールデンゲートスチームボートと同程度でしょうか?
それなりにクオリティの高い牛肉もしっかり食べれて、この価格ならバリューだと思います。

うち的にはリポート決定のお店です♪

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナングルメ