マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

小籠包なら、鼎泰豐(ディンタイフォン)

      2018/01/12

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、とうとう、
ほんに、ようやくオープンです。

ディンタイフォン♪

週末からオープンしていましたが、何時行っても大混雑。
昨日、オープン11時amに行ってようやく入れましたw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

■鼎泰豐(ディンタイフォン)

営業時間:11am – 10pm

 

ガーニープラザB1にディンタイフォンは入っています。

IMG 4289 IMG 4292

読み仮名になぜかカタカナもw

平日オープン2分前(10:58am)に来ましたが、すでに行列がw
あんびりーばぼーorz

ちなみにディンタイフォンは、台湾発祥の小籠包で有名なレストランで、1993年NewYorkTimesで世界の10大レストランにも選ばれています。

 

並んでる人数も少なかったので、何はともあれオープンと同時に入れました。
ほっ♪

IMG 4293

ガラガラの店内w
ちなみに11:20には満員。
我々が出る頃(11:30)には、またもや長蛇の列が・・・

さすが、ディンタイフォンさんやw

 

メニューはこんな感じ。

IMG 4295 IMG 4296 IMG 4297

何となく1年近く前にKLで入ったときより、お高めのイメージ。
この位だったかの?

何はともあれ、小籠包とさっぱり系ラーメンをオーダー♪

ばばば〜ん!

IMG 4299 IMG 4300 IMG 4302

カニの小籠包と、豚肉の小籠包。
ちゃんと見分けが付くようにカニ小籠包に、蟹さんがw
(このカニは皮で作っている模様)

 

そして、見よ!

この薄皮に包まれた肉汁の量!!

IMG 4306

って、ピントが合ってなくてスミマセンw

わしの中では、小籠包と言えば、ディンタイフォンとDragon-iが、2代巨頭。
しかし、久々のせいか、ディンタイフォンの方がうまく感じる・・・

 

そしてさっぱり系の気分で頼んだ、Noodle Soup with べじたぼ〜。

IMG 4308 IMG 4309 IMG 4312

うむ、見た目通りさっぱり系で、しんみりうまし♪
小ぶりのチンゲンサイも間違いのないシャッキリ感♪

ビールを頼んでしまったこともあるけど、これだけでRM65オーバー。
さすが、ディンタイフォンさんやw

レシートはこんな感じ。

IMG 4313

タイガービアは缶の330mlで、RM約20。
なかなかの破壊力やw

 

ビールはともかく、小籠包やその他料理のレベルもさすがディンタイフォン。
間違いない味で、ほんにうまうま♪

また子供を連れて、別メニューを開拓していきます♪

 

お店の外のディスプレイに、こんなものがありました。

IMG 4317 IMG 4318 IMG 4319 IMG 4320

かわええのぅ♪
お箸はちょっと欲しいかもw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナングルメ