マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

赤い帽子が目印、チャークイティオの有名店:KAFE HENG HUAT 興発茶室

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

赤い帽子(ベレー帽?)のおばちゃんがトレードマーク。
おそらくペナンでも一番大きなエビを使っていることで有名なチャークイティオ屋さん、それがKAFE HENG HUAT 興発茶室です。

IMG_3098 IMG_3111

Kafe Heng Huat
108, Lorong Selamat, Georgetown,10400 Georgetown, Pulau Pinang

IMG_3100

赤い帽子のおばちゃん。
後ろからw

 

IMG_3110

2015年4月から導入されたGST(消費税)のせいか、以前来た時より値上げされてましたorz
ただでさえ、ここのチャークイティオ高いのに…
参考までに通常のホーカー(屋台)だと、大体RM4~6位(約140〜200円)なので倍近いですねw
まぁ高いと言っても日本円に換算すると,約300円〜400円ですがw

また高いとは言っても、ここのチャークイティオは確かに余所とは比較できないくらい でかいエビを使用しており、わしのようなチャークイティオ好きとしては、

『今日は結婚記念日だし、お昼はいつものチャークイティオよりちょっと豪勢に、思い切ってHENG HUATへ行っちゃおうかな♪』

といった特別な日にも使える高級料理なのですw

ちなみに値段が3パターンありますが、これは単にスモール、ミディアム、ラージではなく、具材の量(エビの量が増える)なので豪勢に行きたいときはRM12で行きましょう♪

今回は嫁と一緒なので、辛くないパターン、辛いパターンをRM10にてお願いしました。

IMG_3102

こちらが辛くないパターン(ノンスパイシーとオーダーします)。
辛いの大好きなわしですが、めっちゃうまいです♪

IMG_3104 IMG_3106

辛いパターン。
色合いも気のせいか濃くなりましたねw
しかしこれがめっちゃうまいです♪
大きなプリプリエビが3つ。さいこぅです!

IMG_3108 IMG_3109

その他、赤貝、サラミ、もやし、タマゴなどが入っています。

ちなみにホーカーなどの赤貝は要注意です。
当たりやすいので臭みなどがあったら食べない方が良いでしょう。
私もこの日は残しましたw

 

久しぶりの来訪でしたが、やはりここのチャークイティオは味もさいこぅですし、何より大ぶりの海老のおかげで満足度が半端ないです♪ ペナングルメと言えばチャークイティオが有名ですが、日本からの友達などが来た際には外せないお店です♪
更新の励みになります。

ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 

 

 - ペナングルメ