マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

プラウティクスChang Senrの雑飯(MIX RICE)が最高な件♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、とうとう身長に対する標準体重72kgまで体重が落ちてきた、じゅごんです♪
ここで、調子に乗ってリバウンドしないようにせねばw

 

いや〜、しかし。

さすがPulau Tikus(プラウティクス)エリア。
コスパの良いお店がてんこ盛りですw

 

今回ご紹介する屋台は、だいぶ以前紹介したPoly(宝利)海南チキンライスと同じフードコート♪

 

■ 雑飯(MIX RICE):Chang Senr フードコート

営業時間:8:00am – お昼過ぎまで
(定休日不明ですが、昨日やってなかったので日曜かもw)

 

 

IMG 7252

写真中央右寄りが、POLY(宝利)。

 

新しいコンドは、ここにめっちゃ近いので、Polyチキンライスにちょくちょく来てたんですね。
で、あるときこの雑飯の角煮が気になって食べることにw

 

POLY(宝利)のお兄さんに挨拶しつつ、ずんずん奥へ♪

 

ばばば〜ん!

IMG 7254 IMG 7231

 

これですよ、これw

 

いわゆるエコノミーライス(経済飯)と同じような感じですが、おかずのラインナップがスンバラシイ!

IMG 7259

絶対外せない、じゃがいもの煮付け(?)
さっぱり醤油系で、日本人も大好き系の味♪

 

IMG 7256

ミートボール。
子供も大好き♪

やや酢豚っぽい味付けで、これも万人受けする感じかの♪

 

IMG 7255

高菜とひき肉を混ぜた物体w
(ひとかたまり単位で、ハンバーグ系?)

これも いとうまし!

 

IMG 7258

そして、真打ち!

豚の角煮♪
ちょっとだけ、こっちの中華系的な癖はあるものの、これもおそらくほとんどの方が美味しく食べれる、ぷるるん角煮♪

このタレもご飯にたっぷりかけるなどw

 

これらを盛り合わせると・・・

IMG 7243

 

溢れてますw

1日1食 健康法とか言っておいて、美味しいものちょっと見たら、このざまですよ♪
でも見えませんが、これでも ご飯はスモールライスなんですよw

 

 

IMG 7250

太郎のお皿。
やはり親子だけに、好みが似ているw

 

太郎とわしのお皿のみでRM22(約600円ちょい)。
エコノミーライス系としてはやや高めとなりましたが、このボリューミーな姿、味を考えたらめっちゃバリューやぁ♪

 

 

そして一昨日w

前から気になっていたカレー系にトライ♪

IMG 7283

 

をぉ、ココナッツミルクが効いて、タイカレーみたいやぁ♪

タイグリーンカレーが大好物のわしとしては、大当たり!
めっちゃ、うまし!!

 

肉は鶏肉っぽいですね。
ついでに、ゴーヤのサラダも入れましたが、こちらもイメージ通りの味でうまし!

 

いや〜、ほんにこの店、はずれの具材はないし、バリューやし。
じゅごん、かんげき♪ 

 

 

IMG 7286

少食の次郎と嫁ちゃんは、ふたりで一皿。

この鶏肉は、角煮と同じ味付け。
定番の高菜とひき肉のハンバーグっぽいもの。
ブロッコリーのサラダもうまし♪

 

この日、お腹が空いてない、と言っていた太郎は・・・

IMG 7285

 

前より減ってるけど、どうみてもお腹すいてない人の食事の量ではないw
(三皿でRM29=約800円ちょい)

 

と、まぁ、お腹が空いてなくても、おかずの前に立ったら、煩悩の塊になってしまう非常に危険なホラー、いやホーカーw
プラウティクスChang Senrの雑飯でした♪

 

あとAmazon Cyber Monday、いよいよ今晩23:59で終了です。
わしもKindle Fire HD10即買いしましたが、HD10がやはり一番人気だったようですぐに売り切れ。
今現在だと12月25日入荷予定みたいですw

来年1月末の日本出張までゲットできませんが、Kindle以外にもスマートウォッチ、タブレットも増えたのでMicroSDなど、物欲大魔王のごとく、衝動買してしまいましたw
また後日レポートします♪

 

 - ペナングルメ