マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

嫁ちゃん天然語録5

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

もうペナンに暮らして1年と10ヶ月。

この間、うちのメイドにインド料理を習いたい、
と我が家に遊びに来たママ友が
メイドと嫁ちゃんが料理している様を見て一言。

「じゅごんさんの奥さん、メイドを使っているというより、むしろ使われているよね?

いとしさと、切なさと・・・

・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

☆嫁ちゃん天然語録5

我が嫁と結婚して早10年以上。
しかし、いまだその超絶天然な生態はつかめず…

わしだけで楽しむのもなんなので、少しずつ世の中に公開していきたいと思いますw

 

・・・・・・

■スキー場のリフトに乗った時の一言。

「やっぱり坂が急だから、下りの方が早いね!

(´-`).。oO(輪っかのように上り下りつながってますが・・・)

 

■レストランのウォールペイントを見た際の一言。

IMG_1220 IMG_1232

「凄い絵が上手! 壁に絵を描く芸人がいるのかな?」

(´-`).。oO(芸人って・・・)

 

 

■子供に勉強を教える際に。

「ほら、分かった? 以前勉強したここが分かってないから、この問題が解けなかったんだよ。勉強は詰め込みが大事なんだから」

(´-`).。oO(ある意味合ってるけど、それを言うなら、積み重ね、や・・・)

 

 

■隣のホテルの改修工事(リノベーション)を見て

「ほら、みて! イノベーションしてる!

(´-`).。oO(あのホテルでどんな大革新が起きているんや・・・)

 

 

今回は太郎も参戦w

番外編:太郎

■エレベータから降りる際の一言

なんでエレベーターって、「どうだ、グローフィー!」って言うの?

(´-`).。oO(「Door is closing.」やで・・・。どんだけ空耳アワーやw)

 

世はすべて、事もなし♪

 

・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 

 - 嫁ちゃん天然語録