マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

バイク買いましたぁ♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、わしにしては奇跡の週2投稿ですYO!w

前回の投稿で投資の時間控えめにする、とお伝えしましたが、じつはその件も絡んでいるんです。

そもそも投資を本気で取り組んでいた際、自分への甘えをなくすために

〇〇円から××円にするまで、色々我慢する!

欲しがりません、勝つまではぁ!

と意気込んでいたわけですが、まぁそれも もういいかな、とw

欲望のままに生きちゃえ!、とw
(それも、ちと違うw)

まぁ、わしの人生プランとしては、子どもたちが成人したらバイク復活しようと思っていたんですね。

で、まだ成人していないわけですが、ふと以下のようなことが脳裏をよぎったなど・・・

  • 太郎、次郎、すでに高2と高1
    もう結構大人だし、自分の考えもしっかり持つようになってきた
    わしが伝えることも、あと724個くらいしかないやろw
    もうほぼ、親離れ、免許皆伝や!
  • テスラなど、最近電気自動車ブームが半端ない
    これって、わしがバイク乗れるころにはバイクも電気になって、ぶろろ~~~ん、とかエグゾーストノートなくなるんちゃう!?
    いや暴走族になりたいわけじゃないけど、エンジンの鼓動とサウンドなしのバイクなんて、米のない牛丼みたいなもんでしょ!?
    いや、それ、もう牛皿でしょ!、みたいな!!w

これは・・・

もう、いくしかないな・・・

と、4月くらいから嫁ちゃんに交渉開始♪

わし:嫁ちゃん、ちょっといい?
よめ:なに?

わし:あ・い・し・て・る♪
よめ:だめ!

わし:えっと、なにが!?
よめ:とうちゃんがそういう言い方するときは、ろくなことがないから・・・

わし:いやいやいやいや、けっこうスマッシュヒットも飛ばしているでぇ!
よめ:じゃ、なに?

わし:いや我が家、倹約生活してるから、いま文明の利器っちゅうか車ないやん?
よめ:えっ、買うの!?

わし:いや、車は維持費も高いし、うちみんなで出かけることもそんなにないし
でも、そういったモノがあったほうが遠くまで行けるし、便利やん?
よめ:そうね、自転車か電車での移動だから、場所によっては不便よね・・・

わし:やろ? で、わし考えたんや! 維持費は車より安くて、自転車より遠くに行ける夢の乗り物・・・
よめ:・・・ごくっ

わし:これや!!

aptoraiku125_1

(APトライク125、わしの中では、まじで有力候補だったなどw)

よめ:え~~~、これツクツクじゃん! いやだよぅ!!
わし:(トゥクトゥクなんだがw) じゃ、これは?

maguna_2

わし、湘南の海岸沿い、アメリカンで、ドッドッドッとか言って走るの夢やったんやぁ♪

よめ:族車じゃん!!

わし:ちがうぅ! だいぶ違うぞぅ!!! アメリカン好きに謝れ!

・・・という終わりが見えない会話から数カ月後の昨日w

ばばば~~~ん!

IMG_9013 IMG_9021 IMG_9022

よめちゃんがギリギリOKを出してくれた、マグザムちゃん祝納車です♪

いわゆるビッグスクーターですが、ビグスク最大メリットである積載量が全然ないというw
ただタンデム(二人乗り)はめっちゃしやすい♪

主にデザインに全振りしており、AKIRAに出てくるような近未来的なデザインにやられたなどw

しかもこいつは、バーエンドミラー&シートもオサレ♪

一目惚れですわ、嫁ちゃん以来のw

横須賀の方の業者で買ったんですが、乗って帰ってくる際、葉山、逗子、材木座、江ノ島の海岸沿いをこのバイクで流すのがめっちゃ、んぎもちいい~~~♪

ということで、これからさらにキャンプや釣りなどライフスタイルも変わっていくと思うので、今後の当ブログにご期待ください♪

・・・と言いながら、こいつかなり車重あるので、早くも今日筋肉痛などw

(ちなみに写真ではきれいに見えますが、10年近く経った中古バイクなので色々ガタも来ていて、またメンテンナンスも自分でやってみようと思っているので、バイク好きの方はそっち系もご期待ください♪)

ほんに、おら色々ワクワクしてきたどぅ🍀

 - バイク , , ,